遥か彼方にあるものは2005年06月15日 16時29分43秒

4.意識しなくても出来る(最終到達点)
3.意識すれば、出来る(努力が形になる)
2.気付いているが意識しても出来ない(同じしっぱいの繰り返し)
1.意識していない(気付いていない)

いつになったら、4に達することが出来るか…。

もうヘロヘロ状態2005年06月16日 23時03分19秒

日々残業6時間。

朝5時起き、夜12時に寝て、睡眠時間が5時間はキツイ。
土日も何だかんだとやることがいっぱいだし、打ち込みが一日に30分位しか出来ない。まぁ、コミケ前、もっと凄いことになるのは必至だけど(多分ナポレオン・モード)。

でも、それもこれも、この夏で終わり。

それ以降はもっと自分の希望に直結した活動に力を入れて行きたい。
はふー。ガンバルぞ!

中国のサイトで「まゆしゅ~」の曲が・・・2005年06月17日 13時05分03秒

中国の、mp3とかを大量に集めて掲載しているサイトに、まゆしゅ~のタイトル曲が掲載されている。しかも1箇所じゃなくて9箇所もヒットする(^^;

キーワード="ritsmatt sunny day"でぐぐると…。

しかし、なんでこの曲なんだろ。他の曲は無いようだし。なんか「Sunny Day」ってキーワードと何か関連しているみたいだけど不明(^^;。

FAN交換2005年06月18日 11時12分07秒

音楽専用機(Pen4,2.4GHz)のFANがずっとうるさいなぁと思ってたので、静音FANに交換。うーん、Pen4の発熱量を考えるとこれが限界か。まぁでも交換前よりはマシ。 どっちかと言うとマルチメディア機の方(PenIII,500MHz)を本体交換したいけど(^^;

映画2本をレンタルで鑑賞2005年06月19日 09時06分31秒

スウィング・ガールズ

なるほど、面白いストーリーだなぁ。ウォーター・ボーイズよりも自然な流れかも。ちなみに楽器提供は、管楽器Y社、アンプR社、ギター・ベースはF社か。あと下倉楽器の名前もロールに出てくるとは。勢いがあってよかったな。

八甲田山

青森・弘前の陸軍が雪中行軍訓練を行い、片側の中隊が200人中190人近い凍死者を出す大惨事となった戦争中の実話の映画化。うーん、しかし…。この映画観ていて、会社・職場の中を見ているようで(^^;。いや、過去にはホントに無能な上司が居た。自分の都合で計画をコロコロ変える、失敗を部下の責任にする、事前知識も無いくせに指揮を取りたがる…。いつの時代も無能で自分勝手なリーダーってのは居るもんだ。でも、軍国主義だった戦時中に上官に逆らえる筈も無く。

あー。とにかく、明日からまた頑張ろう!

とてつもなく眠い2005年06月21日 12時59分37秒

仕事がキツイ・・・。

体力的にと言うより(睡眠4時間は取れるので、まだマシ)、精神的にキツイ。企業のウェブサイトを管理するってのは、胃潰瘍無しじゃやってられない世界なのか。基幹職同士で意見が合わない・命令系統が一本化されていない・業務量の把握をしてくれない(いや?見てみぬ振り?)。

とにかく、ガーッと寝たい。ただそれだけ。

英語漬け2005年06月22日 13時42分34秒

今日は朝からアメリカ人のウェブサイトプロデューサと会話。アメリカ人と言っても元イギリス人らしいので、英語は聞きやすい。それとまぁ語学研修の成果もあって、ある程度の技術用語を混ぜながら、仕様策定やサーバ管理・運用、プレスリリースの話など、ある程度はコミュニケーション出来たかな。これでもTOEICは350点前後しか行かないんだから恥(涙)。

まぁ、外人とビジネス英語で会話出来て業務が進められれば、点数なんてどうでもいいけど。それより、もしかしたら韓国語・中国語の語学研修命令が入るかも?(涙) 恐るべしウェブサイト管理の世界。

喜多野ひかげさん メールありがとうございます。2005年06月22日 23時08分17秒

喜多野ひかげさん、メールありがとうございます!

なんと、ホントにご近所ですね。ミックスした曲、送らせて頂きました。うーん、版権ものなのでサイト上で公開出来ないのが残念ですね! 次回は是非オリジナルを(^^v。

今後ともよろしくお願いします!

給与明細2005年06月23日 20時21分17秒

うーむ、一応昇給はしてるけど、うーむ、うーむ(滝汗)…。

がんばって生きていくしかないかぁ!

梅雨だけど2005年06月24日 21時09分01秒

食事の後、軽く散歩するのが最近、快感になっている。特に昼食後。湿度は高めだが、天竜川を渡ってくるちょっと冷やりとした風が心地よい。雨の日だって、傘をさしてやっぱ散歩。

20分歩くと汗と湿度でベタベタになるけど、更衣室で、用意しておいたTシャツなどに着替えて、除湿の効きまくったカラッとした事務所で午後からの仕事をする。熱いコーヒーを一杯、誰かがお土産で持って来たマカダミアンナッツチョコを一つ摘んで…。

4ヶ国語のウェブサイト。「What's New」を中国語で書くと「最新消息」、「ツール」は「工具」、「ダウンロード」は「下載」。摩訶不思議、中国語。今週も過激な更新作業だった。来週はどんな仕事になるんだろう…。

あー、その前に、週末ター!