渋谷出張2006年08月02日 20時47分36秒

今日は、渋谷に出張。ビクター青山スタジオ。原宿から直ぐのとこ。
http://www.jvcmusic.co.jp/studio/
サザンとかが、拠点にしていると言う。

ここの3階の某30Xスタジオで、某企画による某社との某新音源の某視聴会に参加。目の前には、ジェネのラージとニア。卓はSSL。レコシステムはProTools TDMか。しかし…。既存のCDなんかを最初に試聴したのだが、なんか、こう、一皮剥けないと言うかコモっていると言うかヌケないと言うか…。ジェネのラージ(1035?)を初めて聴いたけど、ああいうもんなのか?
そもそもラージの音って、どんなん(汗)? いろいろと試聴後、各種説明を受け、解散。

そうそう、新人アイドル?っぽい娘も居たなぁ(笑)。
ああいった場所って、昼でも夕方でも、挨拶は「おはようございます」なのね。半分、マスコミみたい(笑)

さて。

夏コミ追い込み中だけど、一段落したら、2ヶ月単位で1曲、フリーでボーカル曲を書きたいなぁ、とか画策している。歌の雰囲気に合わせてベストマッチな歌姫さまを選定して…。有難いことに、最近いろんな女性ボーカルさんと仕事をする機会に恵まれて、お知り合いになれたので、こんな事を考えるように…。2ヶ月に1回位なら東京でレコしてもいいなぁ。あ、りこ。さんにお願いする時は、ご近所なので直ぐだ(^^v。

夢は膨らむ。

ってことで、今週末の「はるかぜ」さん向け作品の納品に向けてGO!!

コメント

_ りこ。 ― 2006年08月03日 19時21分22秒

出張おつかれさまです!
芸能界では挨拶はおはようございます、みたいですね。
私もレッスン場での挨拶はおはようございます、が基本です。
業界用語なのかな?笑

フリーでボーカル曲!素敵ですね~!
機会がありましたらぜひぜひ呼んでやってくださいね^^

_ RitsMatt ― 2006年08月04日 21時05分17秒

りこ。さんも雑誌取材受けたりして、まぁ業界人ですね(^^v
>フリーでボーカル曲
ええ、是非とも! りこ。さん、いくつか詩を書かれているので、そこから始めるってのも手かな~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック