パワードモニター注文2006年12月16日 20時58分03秒

しました。MSP7 STUDIOを2台。佐川急便で12/26辺り入荷。代金引換だけど、折角なので袋井の営業所留めにしてもらって引き取りに行こうか。まぁ24時間営業だし会社帰りに寄れるし。

サウンドハウスでやっと入手。どこも品薄で入手困難だとか。かなり売れているらしい。ってかMSP10 STUDIOがディスコンになって、どうしようか迷っていたけど、最近仕事でよくマスタリングエンジニアさんと話をする機会が多く、某ビ○ターのエンジニアさんや、エピ○ュラスのエンジニアさんなどなど、みんな「○ェネはクセがある」って言うのを良く聞かされるんで・・・。まぁ、りっつ思うに、クセがどうの、ネームバリューがどうの、ってどうでもいいんだ。要は「慣れ・馴れ」だ。どこまでそいつを愛して使いこなすか、だよなぁ。

さて、問題は導入後の配置だ。悪縁のNS-10M STUDIO(写真:左)は外せないとして、やっぱNS-3MX(写真:右) を隠居させるしかないかなぁ。ただ、音量上げるとボーカルが良い音を出すんだコイツ。うーん、悩むナァ。