お年寄りの着メロは「なつメロ」2007年05月27日 10時22分45秒

昨夜はAM3時まで音楽制作をしていたが、今朝、地域の草刈りがあるのを忘れていた(^^;朝8時から鍬を持って公民館に集合。

まぁそれはよくて、お爺さん達が持っているケータイ。着メロが「襟裳岬」「川の流れのように」「リンゴの歌」・・・。
着うた(R)じゃなくて、着メロ。しかも、何故かアレンジはテキトーなんだが(どこのCPさんが作ったSMAFなんだ?(苦笑)プリセットとも思えんが…)、郷愁あるなぁ。

着メロ文化は死滅したと言われるが、生きてる所には、生きてるんだなぁ。

コメント

_ Exass ― 2007年05月27日 17時44分24秒

私も着メロ派ですよ。着うたはパケット代がかかりそうで手を出してません。
着メロの耳コピのされ方やアレンジにはあれれ?というの結構ありますけど、それはそれで二度と使わなかったり、曲のイメージに合ってれば逆に気に入ったりですね。
この間、TVで着メロ着うた制作現場ってのをバラエティー番組でやってましたけど、着うたの高音のEQの上げ方すざましいですね。本体のスピーカーで聞く分にはいいかもしれないけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック