「コメントしませんか?」メール2008年02月04日 17時59分30秒

先日、某・大手コンビニの通販システムで、某・ボイトレの本を買った。
んで購入から約10日後、多分システムの自動配信で、
「購入した本のコメントをサイトに掲載しませんか?」メールが届いた。

お。んじゃ書いてやろう。

と思ってメールに記載されているフォームURLをクリック。
そこには記載内容の注意事項が。下記のようなコメントは掲載しません、と言う。
「個人を中傷するもの」「公序良俗に反するもの」「購入商品と無関係なもの」
「商売目的のもの」なるほどー、これらはまぁ解る。しかし

「その他コメントとして相応しくないと判断されたもの」

これって(^^;
どうやら送られてきたコメント内容を吟味して掲載OKなら載せる、って感じか。
それじゃあ通販で買ってイマイチだったものを、「これイマイチだよ」って
書き込んだら、それ全て抹殺されるってこと?
つまり良いコメントだけしか載らないんじゃ(^^;
それじゃコメントの意味がないじゃん。
客は商品の正確な評価を欲しがっているのに。

ちなみに、今回RitsMattが買った、某・ボイトレ本には、付属CDが付いていた。
これ所々、声が音痴(苦笑)。ってか、インストラクターの声に合わせてボイトレする・歌う、
と言う企画になってるのに、それが音痴でどうするよ(^^;
トレーニングのモチベーション下がってしまう。
いや、今時ピッチ修正なんてアマチュアレベルでもPCでやれる時代なのに、
出版しているCDがこれじゃ(^^;

で、それをコメントに書いて送った。勿論、理論やトレーニング時の注意事項、
一日のトレーニング時間の目安など、著者の経験・失敗談なども盛り込まれた、
良い本だとは思うけど・・・。CD、orz...

さて。RitsMattが書いて送ったコメントが全文非修正で掲載されるか?!
非常に興味深いとこだなぁ。

ちなみにこの本、RitsMattが買う時点でまだコメントはゼロだった(^^;
(つまりみんな抹殺されている?(苦笑))

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック