中国(北京)2日目2008年03月21日 23時20分02秒

タクシー、安いっっっ!

客先からホテルまで約10分乗って、
日本だったら\2,000くらいの距離で10元(約\150)だった。
タクシーは特に安いらしく、雨の日に、よく大学生が傘代わりに
友達とワリカンで利用するらしい(笑)。

さて。今日は、昼食にやられた(^^;

ラーメン食べに行こう、と誘われて行ったら、なんかうどん?が
ペッタンコになったような食べ物で、(現地人スタッフの前では言えなかったが)なんか妙な味がした。うーん、なんとも言えない味。腐ってる?と言えばそうだし、これがこの料理の味?と言われれば「そうなのか?」とも言えるし。。。まぁ多分もう行かないだろう、あの店(^^;

うー、眠い。明日も仕事、調整の続き。
日曜日には帰国するぞ!
ああ、早くも日本食が恋しい…。