男子トイレでの「一歩」2008年04月04日 06時32分55秒

最初に謝ります。食事中の方、ごめんなさい(^^;

日本では、男子トイレ(小便器)で目の前に「一歩前へ」とよく書かれていることがあります。理由は、人によっては「こぼれる」からである(^^;

「ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」

アポロ11号のアームストロング船長が月面着陸した時に言った有名な言葉ですが、火曜日からここ中国で訪問しているお客さんの会社の男子トイレに中国語で(漢字なので何となくイメージで)

「あなたの一歩は小さいが、我が会社にとっては大きな前進だ」

みたいなことが書かれてて、ちょっと笑った(笑)。
いや、確かにその通り(^^

あー。本日午後フライト。日本着は夜、自宅着は深夜…。