自治会の会合(ってか飲み会2008年04月13日 21時04分13秒

だから、だからー! (>_<)

お酒弱いんだって。あんま飲ませないで(^^;
500ccの缶ビール1本で、へべれけ状態のRitsMattはある意味幸せかも。

横に居た、二十歳くらいの女の子の方が、ガンガン飲んでたぞ。

で、しょうがないので料理を食べておつまみをパクツキつつ。
で、問題になったのがブ○ジリアン。自治会費を払わない。
勿論ちゃんと払ってる人も居る。

話を聞くとこうだ。

自治会費を徴収に行くと、金がない、と言う理由で門前払い。
何だかんだと粘って支払うように言うと、ポルトガル語に切り替え、
なんだか怒った口調で怒鳴り散らし、ドアを閉めてしまう。
奴ら、都合が悪くなると日本人に理解出来ない言葉を使う。
日本語ペラペラの筈なのに。

金が無いってのはウソ。

文化の違いなのか金銭感覚の違いなのか。
50万キロも走ったような超ボロボロのワゴン車を7万円で買い、
修理費に200万円かけると言う(^^;
それだけ金があったら新車買えばいいのに。
ってか自治会費払いなさい。

全く以って謎だ。