ダイナミックマイク2009年03月17日 00時37分26秒

4月に、代々木のスタジオで録りをしそうな感じ。
(自主制作アニメの主題歌です)

いま持ってるRODEのコンデンサより、ダイナミックが一つ欲しいかな。
楽曲の持ち味からすると、繊細さよりパンチ感が欲しい。
多分、SHURE SM58かな。でもこれライブ向きか?(笑
で、これに真空管アンプを通す。あとはDAWでEQいじる。
過剰なドライブは不要。微妙にヌケが良くなればOK。
いずれAKGのSOLID TUBE 辺りが欲しいけど、高い(^^;

今回は女性ボーカルさん3人。
(ってかCVさん。アニメ本編のセリフ録りもするらしい?)

うち一人はよくレコしてるので、大体セッティングは分るけど
(マイクの位置や角度など)、他の二人は初めて録る子達。
うーん、キンチョー(笑

ボーカロイドだと、こう言う楽しみが無いんだよなぁ(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック