女の子って凄いなぁ2011年01月14日 23時58分59秒

最近、ネットの知り合いで出産された方が居て、
その人の育児日記を読んでて思うこと。いや、女の人って、改めて凄い!

高校時代、体育の授業、バレーボールの試合で
おヘソ全開で「キャー!」とか(笑)叫んで転んでたかと思うと、
バレンタインでは、廊下で顔まっ赤にして「センパイ…」って誰かにチョコ渡してるし、
高校卒業して東京に出て、久々に会ったら髪伸ばして化粧して、めっさ美人になってるし、
そんな女の子だって、中学時代はブルマーで運動場走ってたし(笑)、
いや小学校の頃なんてミニスカで白パン見せて鉄棒逆上がりとかしてるし、
乙女週間は機嫌悪いけど、それ以外はほんわか笑ってるし、
25歳くらいになって、結婚式の招待状送って来て「マジかよ!?」って、
披露宴では、ティアラにカクテルドレスで旦那さまとキャンドルサービスとかして、
「え?同一人物か?」って思うほど、更に綺麗になってるし、
結婚報告のハガキでは名字変わってるし、
お腹大きくなってる写真とかブログに出したり、
「うわ、あんな小柄で細い体なのに出産大丈夫か?」って心配してたら、
陣痛から出産まで1時間半だった、安産だったとか、
で、母親になった心境とか覚悟とか、そう言うのをまったり余裕で書いてたり…。

こんなに一生で変化するのは、やっぱ女の子だから、なんですかね。
いや、再度書くけど、凄い!
(所々、話作ってるけどwでも、こう言う流れはあるよね)