それはそれは嬉しかったよ2011年02月03日 23時00分21秒

昨日、音響関連の電子部品の売り込みに、福井まで行った。

RitsMattの仕事は、電子部品のスペックを語ることではなく、
それを使って「おたくの製品の音がこんなに良くなります!」のデモをやること。
事前にお客さんの機材を借りて、それに合わせて音質調整する。
「お客様の製品向けに特別にセッティングしています」と言うカスタマイズ感。

昨日、10人以上の関係者に聴いてもらって、皆様に「ほぉ。良いね、音」
と言って貰えて、もう、この仕事やってて良かった!と。

そりゃ勿論、出張に行けば外食費は高く付くし、
始発に乗って、最終で帰って来ても、残業は付かないし、
金銭的には大赤字だけどね(笑)。
この会社に雇ってもらってる、喰わせてもらってると言う、
その恩返しはしたい、これは本音ですね。

仕事から疲れて帰って来て、あるいは忙しい家事の合間にTVつけたり、
ミニコンポで音楽、ホッと一息、心地よい音でリラックス出来る、
そんなシーンを提供できる、安くても「気持ち良い音」を増やしたい…。

コメント

_ akinya ― 2011年02月05日 12時28分07秒

リラックス出来る時間 空間 いいですよね
最近 かなり へこむ事があって かなり落ち込んでましたが
大好きな音楽を聴いたり♪
友達と飲みに行ったりしてました
「気持ちの良い音」たくさん作ってください~^^

_ RitsMatt ― 2011年02月07日 21時43分38秒

akinyaさん:

>へこむ事
うわ、大丈夫でしょうか?
そうですね、楽しいことしたり、いい音楽聴いたり、
気持ちをプラスの方へ持って行くことは大切ですね。
気持ちの良い音、はいー、頑張ります!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック