権力者の、鶴の一声?^^;2011年03月20日 16時03分05秒

さて。地域の祭りの開催問題。

先ずは役員の意見を聞き、話を集約しようか?とか筋道を立ててたのに…。
自治会長(ある意味、地域最大の権力者)の一言で、一瞬で決まってしまった^^;


自治会長「やるべ。やらねー理由は、はぁ、どこにもねえよ。」
(え?え? それで決まり?^^;)

司会「んだら、次回祭典委員長の、りっつさん、仕切りお願いしやす」
(早っ!)

りっつ「今、関東・東北こう言う状況だもんで、東海地方も油断出来ませんが、
    地域の活力のためにも、ガッツリと、こう…」
委員A「そうだそうだ!」
青年部「やるべ!やったらやったで元気出そうぜ!」
老人会「この祭りはな。氏神さまへの感謝を奉納するんだ。地域を守ってくれてる
    神社への感謝の祭りを、やらねーなんてダメだら!」
委員B「募金箱置くくらいなら、俺らにも出来るしよ。な!」


その後は、担当決め・酒や食べ物の発注・磐田警察署への届け・沢山の手続き・
様々な書類の作成の為の意見交換…。

なんて言うか。
男が言うのもなんだけど、「案ずるより生むが易し」と言うか、
心配してるより、動いちまった方が早いな、って思った。うん。