仕事としてなら全く割りに合わないが2011年06月12日 20時20分20秒

1,000ワードを\2,000 で切り出し。
切り出しだけじゃなくて、多分ノーマライズも。
きっと、語間のノイズ除去も。

試聴して書き出し。このやり方だと、1分で2ワードか。
1時間で120ワード。恐らくだんだんダレてくるので、1時間100ワードとして、

1,000ワード終わるのに10時間。それで\2,000。。。

仕事と考えるなら、全く割りにあわないけど^^;
創作する楽しさがあれば、これは全く関係ない。
事実、曲作る作業って、作曲・編曲・ボカロのメロ起こし・歌ファイル受け取って
ミックス・音程修正・マスタリング、
フルで動いて1週間とかやったとして、でもまぁ先ず報酬はありません。

創作の楽しさ。RitsMattの場合は、
そのゲームの絵師さんが凄腕で、キャラが凄くカッコイイorカワイイ、
ボーカルさんが超上手い、または「一緒に歌を作りたい」と言う特別な(?)想い、
こう言うのが原動力にならないと、動けない…。

いや、仕事として喰って行く為ならやるよ。なんでも。
知り合いの、プロ作曲さんみたいに、著作権譲渡で25マソ/1曲 とか、やってみたいね^^

(ああ、うちの会社、副業は禁止だけど自営業は禁止されてないのでね(爆))

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック