M3-2011秋への参加2011年10月24日 21時04分18秒

http://wits.homeip.net/otogi/index.html

曲を1曲制作と、マスタリングで参加しました。

お茶☆コイ2011年10月12日 20時06分58秒

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15831046

アレンジとミックスを担当しました。

ボーカル:あっきー、ri-co、美織

しかし。
この作品作るのに、
誰にも会ってないってのが凄い(笑
恐るべし、ネット交友の時代ww

若い男女の・・・2011年10月09日 00時31分50秒

引き回しのラストは、中学生・高校生の男女が入り乱れて、
「ワッショイ!ワッショイ!」と言いながら、
くっ付くのです^^

男子は、ここぞのばかりに女子にくっ付き、
女子も普段、男子とくっ付く機会がないので、
今夜ばかりはキャーキャー!と喜ぶ。

しかも、保護者や大人の公認でやれる。
「祭り!ど楽しい!!」と、化粧をした中学3年の女子達が大喜び。
また、男子達に揉まれたくて、固まりの中に入っていく。

ああ。

やってやって。好きにして(笑

ある意味トランス状態2011年10月08日 23時30分28秒

祭典初日の夜、引き回しが終了してからも、しばらく練りが終わらない。
こうなると、祭典委員長(Rits)の言うことも聞きゃしない^^;
体力が尽きるまで、やれや^^;

太鼓練習2011年09月30日 20時13分11秒

祭り本番まで1週間。
子供達の太鼓練習風景。
どっちかと言うと、練習の後の「ご褒美アイス」が楽しみなんだろう^^

さて、Rits達、祭典役員は連日打ち合わせ。
マジ、祭り当日まで全部休み取らないと準備が間に合わないのだけど…^^;

AKBってバラバラな感じが2011年09月29日 20時11分40秒

モーニング娘。10期メンバー4人発表 明日卒業の高橋愛は「進化」に期待
(ニュース記事より)

ダンス、TVで見てると、やっぱモー娘。って上手いなぁって思う。
動きが揃ってるし、こう、キレがあると言うか。。。
AKBは、なんか見てると割と踊りがメンバーでバラバラな感じが^^;

子育てには金がかかる2011年09月28日 20時35分39秒

ボヤキ系。

ちょっと前、知り合いに頼まれて、その娘さんの
ピアノ発表会のビデオ撮影をした時のこと。

近くに座っていた主婦同士の会話。

「うちの娘は、英会話、スイミング、ピアノ、ダンス、習字やってるのよ。
 これは基本よね。そして中学からは塾でしょ。もう、お金かかるわよねー。」

で。アンタ。他の子達の演奏中に、ペチャクチャしゃべらないでね。

ってか、「金かかるわよねー」って、やらせてるのアンタ達、親側じゃないの?
子供側から、ホントにそれ全部やる、って言い出したのかいな?
子供は、親の操り人形じゃないと思うぞ。(←よくある話)

これからの時代は英会話?
いやー、英話を話せなくても、「ごめんなさい」や「ありがとう」が言える人のが良いよ。
習字かぁ。字が上手くても「てにをは」がメチャクチャな中高生の多いこと。
スイミングねぇ。いや、夏に家族で海やプールに行ってあげて。子供は絶対その方が嬉しい。
ピアノっすか。10年後、ホコリ被ったインテリアにならないように。
ダンス?うーん?上流階級にでも嫁がせるのかな?

百百2011年09月26日 20時37分15秒

こう言うの、なんか数字に見えないなぁ。
何だっけ、なんとか崩壊?(違うか)

明日、東京出張。

エクストラ・ホイップ2011年09月24日 20時56分10秒

スターバックスのよく分からない注文ランキング
1位 アドショット 50.3%
2位 COD 48.9%
3位 リストレット 44.1%
4位 ウェット 42.4%
5位 ツーパーセント 41.5%
(コラム記事より)

夏場は、やっぱこれ(^^)。
「エクストラ・ホイップ」、生クリームの大盛り。
勿論追加料金無し!
キャラメル・フラペーチーノのグランデには、これでしょう^^

祝!?10万キロ2011年09月23日 21時08分43秒

その瞬間を、見逃さなかった・・・
夕日に包まれた、田んぼ道^^。