エクストラ・ホイップ2011年09月24日 20時56分10秒

スターバックスのよく分からない注文ランキング
1位 アドショット 50.3%
2位 COD 48.9%
3位 リストレット 44.1%
4位 ウェット 42.4%
5位 ツーパーセント 41.5%
(コラム記事より)

夏場は、やっぱこれ(^^)。
「エクストラ・ホイップ」、生クリームの大盛り。
勿論追加料金無し!
キャラメル・フラペーチーノのグランデには、これでしょう^^

祝!?10万キロ2011年09月23日 21時08分43秒

その瞬間を、見逃さなかった・・・
夕日に包まれた、田んぼ道^^。

去った2011年09月22日 21時11分34秒

台風15号。

でもって。TVアンテナが折れた(涙
ああ…。
新しいアンテナに買い換えるの、幾らかかるんだろう??

強烈な台風15号2011年09月21日 21時12分07秒

ちょっと・・・。
かなり凄い^^;

ライブのチケット。作ったよ^^2011年09月20日 21時12分40秒

「プリントゴッコ」完全終了へ
消耗品の販売やサポート業務も打ち切り。
(ニュース記事より)

高校時代、ライブのチケットをこれで作って、
ポスターは美術部に頼み込んで描いてもらって、
手作りのライブをやったっけ…。

懐かしい。。。

あと100km2011年09月19日 21時14分04秒

で、10万km! うちのクルマ。

いやー、よく走った!
まだまだ、頑張ってくれい^^

元・海猿の友人2011年09月17日 21時16分38秒

職場に居る、元・海猿だった友人。

海上保安庁ではなく民間の会社だったけど、
でも海保で扱いきれない案件が、よく民間へ下ろされてくるそうだ。

人命救助もやったらしいけど、
タンカーの下に潜って、船舶検査用のビデオ撮ったり(車の車検に当たるやつ)、
(巨大なタンカーの下は、一歩間違えば死に至る場所らしい。
 船底が広過ぎるので、横ではなく前後方向に進んでしまうと、
 浮上に酸素が足りなくなり、そのまま水死)
下水管の中に入って、糞尿にまみれて内部の損傷具合を確認したり、
(そん時は、海猿じゃなくて「下水猿」と言われたらしい)
川で、水難に遭った老人を探してたら、いきなり目の前に人の死顔を見つけて、
1ヶ月近く夢にうなされたとか。。。

あ、海猿達のジンクスがあるそうで。

「水難死した人を水中で見つけられると、1週間以内に凄く良い事がある」と。
彼の先輩が実際に水難死の人を見つけて、それから程なくカノジョが出来たそうで。

彼女と言えば、海猿は凄くモテるみたいですね。その彼も、
若い女性から「今度、お家に遊びに行っていいですかあ?*^^*」って言われたり、
スキューバのライセンス講習で、トレーニング・プールの中で女性に抱きつかれたり、

で、「映画の海猿?あはははは、まさかあ!あんなカッコイイわけないよ。
 ありゃあ美化し過ぎ!なんたって、仕事の7割は"下水猿"とか"井戸猿"だし(笑)」

秋の雨2011年09月16日 22時47分43秒

秋の雨は、なんとなく寂しい。

冬の雨みたいに冷たくもなく、
夏の夕立のように情熱的でもなく、
梅雨のように、不満げでもなく…。

車を降りてコンビニに入るときに、何故かちょっと濡れてみた…。

生きてるんだよ。
だから、雨にも降られるんだなあ。
そして雨上がりは必ずやってくるもんだ。
そう信じて。

2011年09月13日 22時50分14秒

涼しい。

秋の夜長。
明日は満月かオオォオウゥゥオオォォオオーーー!!!^^

屋台の虫干し2011年09月11日 20時34分41秒

祭典役員の仕事も、だんだん本格化して来て。
もう、いろんな所からいろんな相談や苦情が来るし、
権利関連では、ヤクザみたいなのも出てくるし、もう^^;
うう、恐るべし伝統行事。

ああ、あと1ヶ月かぁ。。。