今月の説法2006年01月19日 18時01分41秒

例のお寺。

「熱くならなければ 何も手に入らない」

ホント最近、熱くなるってこと忘れてるかも。いやぁしかし、ボーカル曲制作でスタジオ録りする時なんて結構エキサイトしてるけど(笑)。
あとは炎顔を注文するかどうか、これも熱くならないと決められないなぁ、きっと。ProToolsの廉価版にするくらいなら、やっぱ炎顔かなぁ。

う”ー2006年01月20日 08時00分03秒

体調不良で気が付いたら金曜日。昨日はフレックス使って午後3時に帰って来たが、そのまま寝込んで38度の発熱。
今朝はかなりマシだけど、このまま会社行けるかなぁ(^^;

スタジオ案2006年01月21日 21時55分20秒

スタジオのレイアウト変更、もう1年くらい前から言ってるなぁ(汗
モニタースピーカを新調する前に、耐震を考えて且つそれなりにいかしてる見栄えにしたい。

こんなページがあった。

てか多分みんな知ってるんだろうけど。
MSP10 STUDIO使ってる人がチラホラ。 うーん、みんなやっぱセンスいいなぁ。うーん、どうしよう。 単にスピーカーを机に載せるだけなら簡単だけど、来るべき震度6強の揺れに耐えられる固定技を考えなければ。ああ、今まさに来るかもしれない東海大地震、ホントの恐怖ってのは実はこれかも(滝汗

黒船企画:航海士さまがブログを開設2006年01月26日 05時38分22秒

黒船企画:航海士さまがブログを開設されました。

うーん、確かに毎回ログインってのはメンドイかも(汗
RitsMattはマヒしてしまいましたが(笑

さてー!
「冬」のイメージ固め中。今回の作品はRitsMattがこれまで作ったことのない歌になります(笑)。

ファミリーホリデー2006年01月27日 17時08分33秒

会社から支給される、有給休暇とは別に年一回、連続二日間の特別休暇。家族の居る人は家族と供に、独身の人は、まぁ好きに(笑)使っていい休暇。土日にくっ付ければ、自動的に4連休になる。

で、RitsMattは木曜日と今日、それを取得しました。つまり4連休。
ロック系の曲を聴きまくり、でももしかしたら今回の曲(小雪(冬)用)はいわゆるブラスロック系のジャンルになるかな、ど。有名どころではTower of PowerとかIncognitoとか。ロックと言いつつ16系だけど。フルコーラスで4分位を狙えればと。

空き時間でEVAを観ながら、スタジオのレイアウト考えて、NS-10M STUDIOを縦に置いて遊んだり、ヤマ発の不正輸出の記事にドキドキしながら龍角散のど飴を時々やりながらまったりと過ごしています。ああ、長いかな冬の夜。

6万ヒット2006年01月29日 09時50分03秒

自分のメインのサイト「RitsMatt's Homepage」が6万ヒット。
これもみなさまのお陰です。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

さぁて、今日は風も穏やかだし、寒くないし、薪割でもしようかな。

小雪(冬)のラフイメージ2006年01月30日 23時22分35秒

小雪(冬)のラフイメージが出来たので航海士どのと、ボーカルさんに提出。今回はキーの設定が最大の肝だなぁ。あとテンポ。この手の曲は、速くすると忙しない感じだし、遅くするとダルく聴こえる。難しい所。