クリスマス企画2011年12月26日 21時02分38秒

主題歌やらせてもらいましたボイスドラマ
Happy Merry Christmas 公開されました。

http://happymerrychristmas.web.fc2.com/frame.html

M3-2011秋への参加2011年10月24日 21時04分18秒

http://wits.homeip.net/otogi/index.html

曲を1曲制作と、マスタリングで参加しました。

お茶☆コイ2011年10月12日 20時06分58秒

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15831046

アレンジとミックスを担当しました。

ボーカル:あっきー、ri-co、美織

しかし。
この作品作るのに、
誰にも会ってないってのが凄い(笑
恐るべし、ネット交友の時代ww

でもって、バレンタイン・ソング2011年09月15日 22時48分17秒

昨夜の続き^^

2/14が誕生日。
そんな男が、誕生日を知らない女の子から突然チョコを貰ったら…。
なんてシチュエーションで歌を作ってみる。
これもサイトアップしたいなぁ。まぁこっちは時間的余裕あるなww

クリスマスソング2011年09月14日 22時49分23秒

イブが誕生日だったら…。

そんな女の子を想う男の歌、とかを作って歌ってみる^^。
年末にサイトアップ出来ればいいなぁ。。。
いやぁ、10月末までは、祭り関連で忙しいから、難しいかも。

(18禁)「わん・もあ・ちゃんす!」サンプルボイス&BGM2011年08月07日 01時02分22秒


BGMを担当させていただいている
「なにかもどき」様の最新作「わん・もあ・ちゃんす!」のサイトに、
サンプルボイスとBGMが掲載されました!

(いきなり、18禁画像がでます!クリックご注意^^)
http://www.nanika-modoki.com/doujin/15/index.html#sam

BGMは、アルプス音楽をベースに、
今っぽくいろいろアレンジしています。

アクセス増える2011年07月14日 16時46分04秒

「ついみこ」サウンドトラックの広報を、なにかもどき様のサイトに出して頂いてから、サントラページのアクセスが凄い。
さすが、公式サイトだなぁ^^。

で。

注文はまだだけど(苦笑)。

ざらっとした音だけど、ヌケは良かった初代・餅楽2011年06月13日 20時23分42秒

この頃はまだ、初代motif-Rack使ってたんだった。



動画作成は、ロボット関連の友人・イカロスさん

で、いまXSだけど、どーもそのままじゃヌケない。
いや、木綿豆腐から絹豆腐へ変わったくらいの音質向上感はあるんだけど。。。
インパクトが無いと言うか。

で、ちょっと歌作るのに、いちいちバラ録りして、各パートに全部エンハンサ入れるとか
面倒なので、シンセの2-MIXアウトでオケ音が完成されてるとあり難いんだけど…^^;

仕事としてなら全く割りに合わないが2011年06月12日 20時20分20秒

1,000ワードを\2,000 で切り出し。
切り出しだけじゃなくて、多分ノーマライズも。
きっと、語間のノイズ除去も。

試聴して書き出し。このやり方だと、1分で2ワードか。
1時間で120ワード。恐らくだんだんダレてくるので、1時間100ワードとして、

1,000ワード終わるのに10時間。それで\2,000。。。

仕事と考えるなら、全く割りにあわないけど^^;
創作する楽しさがあれば、これは全く関係ない。
事実、曲作る作業って、作曲・編曲・ボカロのメロ起こし・歌ファイル受け取って
ミックス・音程修正・マスタリング、
フルで動いて1週間とかやったとして、でもまぁ先ず報酬はありません。

創作の楽しさ。RitsMattの場合は、
そのゲームの絵師さんが凄腕で、キャラが凄くカッコイイorカワイイ、
ボーカルさんが超上手い、または「一緒に歌を作りたい」と言う特別な(?)想い、
こう言うのが原動力にならないと、動けない…。

いや、仕事として喰って行く為ならやるよ。なんでも。
知り合いの、プロ作曲さんみたいに、著作権譲渡で25マソ/1曲 とか、やってみたいね^^

(ああ、うちの会社、副業は禁止だけど自営業は禁止されてないのでね(爆))

テルーいいな2011年06月06日 01時47分48秒

顔に火傷を負った少女「テルー」

しかし。夜中に観るもんじゃないな「ゲド戦記」^^;
うう、夢に出そうなアレンのヤバイ表情…。