なんだか今週は長かったなぁ…。2007年05月11日 21時28分55秒

とは言うものの、GW明けだというのにいきなりカゼでダウンして、2日も会社を休んだし(^^;

今日。浜松にあるアクトシティと言う大きなビルで、うちの職場の関連の代理店様を集めて仕事で音楽のデモを行った。なんかスーツ着てああいったことやるのって、カスタマー時代(言ってみれば修理&苦情処理部門)を思い出すなぁ。

カスタマー時代は、いろいろあったなぁ。

某・浜○あゆみのツアー用のミキサー修理したりとか、
カシオペアの某・向○実のシンセもオーバーホールした。
某・○室哲哉から電話かかって来たり(笑)、
某・さだ○さしの、モニタースピーカーも調整したっけ。

エレクトーンの修理で、昼下がりの団地に出かけたときは、主婦に誘惑されたこともあったなぁ(爆笑)
アダルトビデオを観せられ、「ねぇ、スーツ、お脱ぎになって…」って(マジです

独り暮らしの年寄り宅に、アンプの修理に行った時は、彼の趣味だという「手打ちうどん」を食べさされそうになり、「あ、すみません仕事中なので」と言うと「なぁにぃ~? オレの打ったうどんが喰えねぇってのかー?!」と怒鳴られ(笑)。

ああ、ヤクザの娘さんの買ったキーボードが、初期不良で音が出なくて、電話で事務所に呼び出された時は、マジ指一本無くなるかも、と覚悟を決めて出かけたっけ…。

で、その結末は…。

とにかく平謝り。土下座に近い状態。で「すぐに新品に交換しますので!」と言うと、ヤクザの親分さんの言い分が凄い。「このキーボード、新品なのは知っとる。で、修理すれば直るんか? 直るなら是非直したれや。 やー。娘にな、「物は修理すればまだ使える」と言うことを教えてやりたいんでな・・・。どや? 兄ちゃんよ、直るんか?」
もうー涙が出たっけ! 親分さん! 素晴らしい教育魂です!
普通の人なら「新品交換だろ?!」と怒鳴り散らすとこだけど。

思えば、これまでいろんな経験をして来たなぁ。
その経験一つ一つが、RitsMattの音楽作品の「味」になってるのかなぁ、とか思いつつ(^^)。

さぁて、今夜も作曲活動だ!

コメント

_ 東尾 ― 2007年05月13日 11時31分38秒

日本のスゴイ人も、りっつさんみたいな人がいて、メンテしてくれてるから、表に立ってられるんですねぇ。
縁の下の力もちとはまさにこういうことを言うのだなぁと感動っ。
ヤクザの親分さんの言葉には、正直、素晴しいと思いましたっ!
私も見習わないとなぁ……。

_ RitsMatt ― 2007年05月13日 21時20分41秒

>縁の下の力もち
りっつも、まだまだ、青二才だなぁ、と(^^v

>ヤクザの親分さんの言葉
ホント、こう、言い回しは乱暴感があっても、家族愛のようなのは堅気と一緒なのかなぁ、と(^^)。

_ ふじわら きょう ― 2007年05月14日 15時22分04秒

体調いかがですか~…?
相当きつかったみたいですねぇ。
病み上がり、仕事の取り返しぶん焦られるかもですが、無理はなさらず~。

ヤクザさんで怖いのはチンピラさんだけらしいです(父談)
組長さんクラスとかだと、仁義、礼儀、誠意がある人間には本当によくしてくださるそうで、実は父も仕事で時々お世話になってるそうな……。

修理屋さんって大変ですよねぇ。
電気屋時代もよく社員さんが話してました(笑)

_ RitsMatt ― 2007年05月17日 07時54分22秒

コメントありがとうございます! 返信遅れてすみません。
体調はOKです。お気遣いありがとうです(^^)

なるほど、カリスマ性と言うか、にじみ出る威厳と言うか…。でないと下に居る人々が付いて来ないですよねー。

しかし、きょうさん、聞けば聞くほど、いろんな経験してますね。
(電気屋さん時代?)
大変だけど、それはそれで貴重ですね!

_ manicure ― 2017年04月10日 22時08分40秒

I know this web page offers quality based articles and other
stuff, is there any other website which presents these things in quality?

_ manicure ― 2017年04月11日 01時26分22秒

Just desire to say your article is as astounding.
The clarity to your post is simply cool and that i could think you are an expert on this subject.
Fine along with your permission let me to snatch your feed to keep up to date with forthcoming post.
Thank you a million and please continue the rewarding work.

_ manicure ― 2017年05月06日 03時04分30秒

I could not resist commenting. Very well written!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ 初めまして - 2007年05月12日 01時28分31秒

はじめまして!記事拝見しました^^最近ブログ初めたのですが、よかったらたまに見てください^^

_ 大好きなmixiでここまで収入なるんです! - 2007年05月13日 09時57分04秒

mixiで、ただ地道に○○○○をクリックしてるだけで、 たったそれだけのことで、お金が銀行へ振込まれるんです。 誰も気付かなかったこの方法で、かんたん不労所得。主婦でも在宅で嬉しい収入です。

_ アコースティックギター - 2007年05月17日 04時18分24秒

アコースティックギターのサイトを作ってみました。ご興味があればぜひ覗いてやって下さい。