一人二声2007年01月13日 19時42分41秒

九州ボイスコ同盟の綾瀬きらさん
http://homepage3.nifty.com/ayasekira/happysignal_001.htm
から、ボイスドラマ「ANLUCIA」の主題歌の仮歌データが届く。

ちょっと前に「Loreley」と言う曲
http://homepage3.nifty.com/ayasekira/boisukari.htm の一番下)
を完成させ、この時は「やー、カワイイ声だなぁ」とか思ってたら、今日届いたボーカルが、ドスの効いたカッコイイ系の声。声の太さまで変わってるし。ホントに、ボイスコさんがボーカルやると、こんな違った声で歌えるのが凄いなぁ、といつも感心させられます。

さて。

唐辛子臭が体からボチボチ抜けたか? 今日本屋で韓国のガイドブックを買ってきた(今頃か(苦笑))。いや、また2月中旬頃、行くらしいし。もうちょっと知識を付けておこう。「ハングンマル モルラヨ(韓国語はわかりません)」ばっか言ってられないし(^^;。

寝る時間なし2007年01月17日 21時34分50秒

自分を取り巻く、リアル業務側の状況が急変している。
これまでのウェブ系の仕事はそのままに、音楽・音響関連の業務が増えている。うーん、寝てる時間が無くなる。

いやしかし!

音楽制作はやるぞ。何としても時間を捻出してやる。
明日、東京出張。新幹線の中ででも、五線譜持ち出して・・・。
もう、イクとこまでイッたる!

MSP7 STUDIO、音がだんだん変わって来た気が。
聴きやすくなってきた。ってか、耳が慣れて来たんかな。
次回作から、本格的にミックス&マスタリングに使うぞ!

「小公女セーラ」と「ペリーヌ物語」2007年01月18日 22時03分53秒

今日、久々に東京出張。やー。韓国出張に比べれば、片道1時間半程度の東京出張なんて、庭みたいなもんだな。新幹線に乗ってボーッとしてれば勝手に着くし。

さて。

行き付けのDVDレンタルショップに、「小公女セーラ」と「ペリーヌ物語」が入った! これは絶対借りねば。あと手塚治虫の「マリンエクスプレス」。日本テレビの「24時間テレビ」の手塚治虫スペシャルアニメシリーズは、全作揃えたいなぁ。主題歌、トミースナイダー(ゴダイゴのドラムス)で、カッコイイ!

今日は帰りの新幹線で仮眠したので、元気(^^v これから打ち込みの続きをやるぞ!

8万打! ありがとうございます!2007年01月19日 23時36分45秒

本体サイト
http://www.asahi-net.or.jp/~ix5r-mtst/rits/
が80000ヒットです。本当に本当に、みなさまありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

この本体ページの看板娘とバナーのイラストを書いて下さった「しばしば」さん、年賀状ありがとうございました。そうですね、是非一緒に何か活動したいですね(^^)。私の音楽でよければ、是非お声がけ下さいまし!

激しい系のアレンジ2007年01月24日 21時54分36秒

さて。

最近手がけている作品で、激しいアレンジのもの3点。
激しいと言っても、それぞれ方向性はみんな違うけど。

・ANLUCIA(九州ボイスコ同盟さま)
・アゲハ(Kirimarkさま)
・三つ目は…。まだ未発表でしたっけ? >和知さん

MSP7 STUDIOは、横に10Mがあったり、置き場所の関係?か、中低域がちょっと持ち上がって聴こえるため、リアにあるローカットスイッチを一段入れる。うむ! これだ! まぁフラットかどうかはどうでもよくて、自分のクセにあったパワーレスポンスが忠実に出ているかどうか、だから。ゴンチチを聴きまくり!

スタッドレスタイヤ履きっ放し2007年01月27日 12時29分56秒

いつ、スキーに行こうかなぁ・・・

こう言うアバウトな発想なので、正月以来、車のスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻せないでいる(^^; 今シーズン、雪が少ないといいつつ、会社の同僚の話によるとスキー場には雪がちゃんとあるそうで。しかも人工じゃなくちゃんと降雪したもののよう。んー。2月の3連休、狙おうかな。

いやしかし、先週はキツかった。帰って来てメシしてフロして、PCの前に座ったら24:30頃。25:00には寝ないと翌日がキツいので、打ち込み作業が殆どできない。この土日、一気に進めるぞー!

へにゃー2007年01月28日 12時20分30秒

さて、2月の中旬頃は、また韓国かぁ。

今度はもうちょっと韓国語を覚えていこう(^^;
うむ。では、アンニョンイケーセヨ!

こりゃまた!2007年01月29日 23時14分23秒

「haBits」
http://blog.livedoor.jp/sayusayu3/archives/50612885.html
今回も、お声がけ、ありがとうございます!

いや。楽曲総指揮、って(笑)。

まぁ和知さんの持ってるイメージを、めいっぱいRitsMattにぶつけてくれたおかげで、「わびさび」がいい作品に仕上がったと思ってますので(^^v、次の作品も是非に。

明日、急遽、東京出張だ2007年01月31日 21時42分53秒

ってことでいきなり。
新幹線チケット間に合わないかと思ったけど、昼に注文して午後に届いた。さすがトラベルサービス! 今回も、いつものサウンドエンジニアさんとこ。ProToolsやNuendoを使いこなす。カコイイ!! いいなー。

あー、出張内容をはやくまとめておかないと。