また一人、同人界の巨星去る2007年01月03日 20時11分46秒

一部、追記しました。

この大ニュースで、浅倉桐ファンクラブをはじめ、あちこちで大騒ぎとなっているよですが、昨年暮れ、桐さんからこの話を聞かされたとき、正直りっつも驚きました。

いや、サイトのクローズとかじゃなくて、同人活動の終了と言う話に衝撃を受けた訳ですが、でも彼女、その後の話をちゃんと語ってくれました。そうです実は「プロ転向」だったんですね。(あ、ちなみにこの件、詳細を記さないと言う条件のもと、ブログに書く許可を頂いております。)

「プロ転向」と言ってもギャルゲ主題歌の歌姫に抜擢されたとか、そんなんじゃなくて、大人から子供まで楽しんでもらえる、とてもメジャーな仕事のようです。

「いつか、歌で生きて行きたい!」と熱く語る彼女の瞳を見て、「ああ、夢が叶うといいなぁ・・・。」と本気で思ったよ。で、つい最近、某オーディションに受かってそれが実現したそうです。こんな素晴らしいことはないよー! りっつ、マジ応援します。いま、まさに夢の入り口の立った所ですね。あなたの未来に栄光あれ!!