お答えします2009年09月04日 23時30分35秒

教えてくれてありがとう>毒音っち

以下、お答えします^^

>もう前金で貰うようにすれば良いんじゃないだろうか?その人

良いですね。今後それで行こうかな。

>納得出来ない人には諦めてもらうしかないと考えてる

そう言う毅然とした態度で臨めるのは羨ましいです。

>著作権無視の泥棒ドモがなぜか自分の権利だけは主張する不思議。



>アレンジで金取るとかwwwwww

アレンジ、あまり得意ではありません^^;

>音屋も変な人多いねーと実感するブログではある

すみません^^;

>いい年してそうなのに
>あんぱんまん歌詞の意味も知らないのか…

知りませんでした。勉強になりました。

>海外で仕事してるのが羨ましいだけぢゃないの?

あんまり、良いものではありません >海外出張

>サイト見たらシリカの人でしたよ。

はい、そうですが、でも一度クビになりかけてたらしいです
(メンバーによると)
代表さんが、私以外に音楽担当の募集してた?(しようとしてた?)と。

>羨ましいも何も、この人仕事選んでないんじゃないかと思える。

そんなこと、ありません。
やっぱり、モチベーションの上がらない(上がらなそうな)仕事は受けません。
どこにでもあるワンパターン萌え系とか、18禁のエロさ(だけ)で勝負とか、
そう言うのより、曲を書きたくなる
・ストーリー性
・世界観
・RitsMatt好みの絵柄
・でも、くれるんなら金(笑
などで選んでいます。

>無許可で他人の作品アレンジして納品しちゃう人は論外だな

許可はクライアント様が取っている、と言う前提で、仕事受けてます。
それ以上でも、それ以下でもありません。
ちなみに、アレンジの仕事って、やったこと無い気が…。
(覚えてない)

>だからブログで泣き言いうだけで警察へ行けないってことか。
>普通なら警察沙汰にしてオッケーでしょ。

いやー、いちいち面倒なので^^; >警察沙汰

>既存曲
>よく、誰かが作ったミクの歌をボーカルさんが歌いなおしてるのってありますよね。
>そういうのでは? >既存曲のミックス

はい、そう言うのです。
言ってみると同人さん同士でカバーする、ってやつですかね。

コメント

_ ぽいずんのーと ― 2009年09月04日 23時39分51秒

ご苦労。
この書き込みを元に、また2chで吊るし上げになることを祈る(笑

_ RitsMatt ― 2009年09月05日 06時47分41秒

おいおい^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック