それでもまだ多い2010年02月20日 16時41分45秒

スタジオの整理中。

ある程度整理が付いたら、止まってた電源回りのチューンナップせねば。

電源ノイズフィルタを入れたら、シンセのライン出力からヒスが消えた驚きや、
「オヤイデの電源ケーブルはそんなに凄いのか?」と思いつつ、
やっぱどちらかと言うとアースを完璧に工事し直した方が、とか思うし、
接地抵抗値は極限まで下げたいし。。。

いつ異動を言い渡されても2010年02月22日 08時13分16秒

物品整理は、仕事場の防音室にまで及び、
(まぁ元々共有部屋なので、自分の機材ばかり置いとけないんだけど)
もう不要と思われるプロジェクトの解消やメーリングリストの解約など。

固定資産の廃却、古いPCのデータのバックアップ、
あー、すべきことはまだまだある!
「その時」が来ても、黙って「行ける」ように...

さて、朝から歌詞を元に脳内イメージ。アニメのED曲を作成中。

RitsMattがやった危険なバイト(工事現場)2010年02月25日 07時06分07秒

中学のとき、単日で工事現場で廃タンクの分解のバイトをしたことがある。
その頃から機械いじりが好きでスパナや工具はお手の物、工事現場のオジサン達に
「オメぇ、なかなか使えるな。高校なんか行かずにオレの弟子にならんか?」
とか言われたり。

で配管を外してる時に、どうも他の人のミス?で廃液を流したまま
分解をしてしまい、手にまるまる廃液(塩素系の)がかかってしまって…
ええ、直ぐに大量の水をかけてもらったんですが、しばらくは両手が
真っ白になってしまった^^;(2週間くらい)

「オメぇ、運が良いな。強酸性の液タンク側だったら、今頃両手は無かったかもな」
コラコラコラー!!!^^;

ちなみに、これ時給\500でした\(-o-)/

あ、なんで中学生がバイトを、と思った人。確かに。
でもこれ親戚から流れてきた話で、まぁ身内みたいなもんで(他人だけど)

クリプトン・フューチャーメディアめ!2010年02月25日 13時29分56秒

ソフトシンセの件で電話したら、
「担当者が席外してるので折り返しtelします」で1時間放置、
「まだですか?」と、再度telしたら「あ!少々お待ち下さい」って。
忘れてたのか?? で1分保留のあげく「プッ! ツー・ツー・ツー…」
電話切れた。。。

コラァー!!!

ぬぅ。ボカロがバカ売れして、なんかいい気になっとらんか?クリプトン。
以前はもっとお客に親切な会社と言うイメージがあったのに。なんか残念。

\180の弦とか2010年02月27日 03時42分08秒

某・音家で、\180の弦を買ってみた。

しかもセット。しかも謎なピック付き。
ピックが\80だとしても、弦が\100か^^;
大丈夫なのかこの会社^^;
ってか、どんな音なんだ??

で、張ってみた2010年02月28日 19時43分36秒

どんなもんか。