[M3]ほいっぷ![オ-54]2010年10月24日 16時15分45秒

M3-2010秋 参加のサークルwitsで新作CD「ほいっぷ!」にて
マスタリングをやらせていただきました。

wits-ほいっぷ! 特設サイト
http://wits.homeip.net/whip/
なんてスウィートな世界^^

ついみこ:OPムービー公開2010年09月09日 23時40分22秒


なにかもどき様新作「ついみこ」のOPムービーが公開になりました!
こうやって、音楽と映像が融合すると、やっぱり良いですね^^



なにかもどき様公式サイト↓
http://www.nanika-modoki.com/

ついみこ:主題歌公開2010年08月28日 22時08分00秒



なにかもどき様 新作「ついみこ」の主題歌が公開になりました。

歌っているのは、長月あいりさん

ホンワカな歌声です^^

ファイルが届いてなかったとか2010年08月09日 20時03分58秒

More Cutie
http://projectsignal.web.fc2.com/04morecutie/index2.html

3月に終了していたと思ってたお仕事、
最終ミックスのファイルが届いてなかったとのことで^^;
再送、ってか折角なので再度ミックスし直して、送る。

5ヶ月も経つとミックスの仕方が変わるもんです。

ちなみにこの歌の仮歌は、初音ミクと巡音ルカを使ってますが、
ボーカルさん達から、レコ時にはoff vocalでやりたいと希望があって、
ボーカルは落としました。
ボーカロイドは、歌詞を覚えるのにとても重宝するらしい。イイネ!

ミルの詩2010年06月15日 19時32分05秒

丁度、梅雨ですね。1曲作りました。「ミルの詩」
ミーサさん歌ありがとうございました^^。
作詞はいつものイカロスさん。



ああ、こう言う「ホンワカした曲」を最近書いてなかったかも、と。
やっぱ基本に戻ってから、やり直しです…。

MILUの歌2010年05月19日 19時19分01秒

以前作った、ネトゲ「MILU」の歌に生ボーカル当ててもらいました。 歌・七瀬未癒さん



うむ、やっぱ生声はいいなあ。
元々はボカロ曲だったけど、生声のが反応良い。
(多分、普通の人はあのロボット声に慣れてないのか?)
(ってかボカロ使い下手>RitsMatt(苦笑))
「歌カワイイ」とか「曲良い」とか、嬉しいなぁ。反省点もありますが^^;
ああ、早くスランプから脱出せねば^^;

反応↓
http://www.milu.jp/popup_inc/community/free/read.php?uid=2426&fid=2426&thread=1000000&idx=1&page=1&tname=community_1&number=1741

M3の話2010年04月26日 02時34分04秒

M3に参加します。

(1)ロボット関連での参加(アン・ドロシー(スペースNo.H26))
CDは過去の2作品(下記)と、
http://cart05.lolipop.jp/LA07687666/
これ以外にもう1作新作(間に合うのか??)、
歌作るのが遅くなり…。今回は仕方なくミク使用^^;
(「仕方なくミクで」って表現で、2chで吊るし上げられたっけ(苦笑))
秋のM3向けに生ボーカルさん当てられればいいなぁ、的な。

(2)はじまりの種(wits(スペースNo.J093))
http://wits.homeip.net/
ボーカルさん数人、コンポーザーさん数人、作詞さん、絵師さん、デザインさん、マスタリングさん、ムービーさん…
なコンピな作品です。
他のメンバーの作品、まだ聴いてないので楽しみ^^
当日は、まぁ挨拶に行くくらいで(メンバー全員で十数人居るので、
みんなが居たらパンクするし(笑))、メインはきっとロボットの方に居る…
と思う…(としか言えませんが^^;)

ついみこ2010年04月05日 17時16分45秒



なにかもどき様 新作ページ公開!
「ついみこ」(jpg そのままリンクしたらはみ出ました(笑))

うひゃー、カワイイっす^^! ひなたちゃん。ってか、ひなたクン!
ストーリー、どんな展開なのか楽しみです。

パンプキンタウン公開2010年04月01日 23時05分36秒


パンプキンタウン


エンディング・テーマソングのミックスをやらせていただいた
パンプキンタウンが公開になってます。
是非、一度プレイを^^

ミル(MILU)2010年03月26日 10時43分01秒

MILU(ミル)と言うオンラインゲームご存知ですか?
http://www.game-hiroba.com/detail/g00074.html

これのテーマソングみたいなのを作ろう、
と言う話が、そのMILUのユーザーさんから…。
(どうやらボカロ(ミク)で行くらしい)

3ヶ月ぶりくらいに曲書いた…^^;
曲はほぼ出来てて、ムービーがYouTubeとかニコ動とかに載るらしい。

いや、RitsMattはオンラインゲームはやったことない、ってか
mixiアプリも、みん農はちょっとやったけど、やっぱ放置になってるし、
多分、始めるとガッツリ時間無くなるのかなー、とか思いつつ…^^;