カバーステージ2011年04月03日 15時44分34秒

http://zero-shaft.com/idol/cd/2nd/
COVER ST@GE

M3-2011春 参加作品です。

1曲、アレンジで参加させていただきました。
(次は是非オレジナル書かせて(笑))

痛車ってさぁ・・・2011年04月01日 20時00分02秒

見る分にはいいけど、乗るのってハズカシイ・・・^^;

萌えタクシー、車体に美少女 乗務員はアニメ予習 浜松
http://www.asahi.com/national/update/0401/TKY201103310651.html

ちなみに、「車体に美少女」のとこが「女体」に見えた折れwww

わん・もあ・ちゃんす!2011年02月21日 21時10分22秒

なにかもどき様 新作「わん・もあ・ちゃんす!」(18禁)
http://www.nanika-modoki.com/doujin.html
の製作が始まっています。
今回もBGMをやらせていただけることになりました^^

もう、なにかもどき様の、ホンワカした世界観に、RitsMattのホンワカ・サウンド、
これはある意味ハマりだと自分でも思ってます^^v
頑張ります!

逆に、勉強の妨げだw2011年02月18日 17時00分30秒

仕事で音響システムの主観評価をやるために、
統計の勉強を一から再確認!と言う名目で買った本だけど。

主人公の女の子(高校生)が、なんだかツボw

絵柄的には、めっさ萌えとかじゃないけど、性格付けが上手いのかなぁ。
あと、先生役で登場する男性にだんだん惹かれていくとことか、
統計の勉強よりそっち(ラブコメ・ストーリー)が気になって(笑)。

しかも、二人の関係はこの後どーなるんだろう?
と気になると、続きの本「因子分析編」とか「回帰分析編」を買うことになるし^^;
うーん、これも戦略だな。

とりあえずご紹介w
http://www.ohmsha.co.jp/manga_guide/index.htm

[昨夜の夢]ネルフから呼び出しw2011年01月21日 20時40分55秒

赤木リツコ博士に、何故か呼び出される。

零号機エントリープラグの内部スピーカー不調で、
パイロットとコミュニケーションがし難くなっている、みたいな。
あれ?音声って物理スピーカーだったのか?LCL伝って?
てっきり、脳波へ直接信号送って会話してるんだと…。

rits「んじゃ、いっそヘッドセットタイプにしません?(←営業)」
博士「使徒との激しい戦闘に耐えられると思えないわ…」
rits「プラグスーツ一体型に改造するとか」
博士「実用的かしら。」
rits「そ言えば、僕も名前"リツ"なんですよー」
博士「そう。偶然ね。」後ろ向いて「初号機の左腕復元状況は?」とか。





最近よく仕事で「残天」聴いてるからだ^^;
そうだ、そうに違いない。。。

ってか、これが初夢!?^^;

EVAの夢は時々見る。
以前、アスカとアンビリカルブリッジの上で焼肉パーティしたし。
(アンタ、バカァ!?)と連発されてw

カスタムカーであって痛車ではない2011年01月16日 10時00分56秒

絵柄が萌えない。ってか、おねーちゃん邪魔w

http://www.asahi.com/car/motorshow/autosalon2011/110114custom/autosalon_059.html

うーん、ランボルギーニ、やっぱいいなあ。
(何故、男はメカものが好き??)

ついみこ 完成&発売開始!!2010年12月31日 13時59分18秒

音楽を担当させていただいた、
なにかもどき様 製作18禁作品「ついみこ」



完成されたとのことで、発売開始のようです!

今回も、温かなストーリー、涙腺ゆるむエンディング、
でもって勿論えちぃコトいっぱいの素晴らしい作品です。
みなさん、是非是非!

「ひめくり」第1話がネトアニに2010年11月11日 23時47分39秒

「ひめくり」第1話がネトアニに載ったようです。

http://anime.livedoor.com/movie_ranking/1247/
ただいま、投票受付中です。
是非、ご視聴を^^。ちょとでも「いいな」って思って下さったら、
投票「ぽちっ」とお願いします^^。

自主制作アニメ「ひめくり。」第1話 てとて2010年11月03日 10時12分50秒


OP/ED主題歌、BGMをやらせていただいた、ひめくり。第1話「てとて」公開です。



また、下記にEDソング載せました。
http://ritsmatt.web.fc2.com/mp3/#051

EDソングのボーカルはKiroさん
http://mag-kiro.tumblr.com/
(ビクター・エンターテイメントのアーティストさんです)

企画・アニメーション製作・総指揮:ツダ・ヒロさん
F-LOOP OFFICIAL HP
http://floop.yu-nagi.com/

ガラスの仮面46巻2010年10月31日 20時01分59秒

ううう、女性の嫉妬・執念は恐ろしい^^;
ってかもう演劇のことは、どっかいっちゃってるなこのマンガ^^;;;

恋愛系のドラマやアニメなどで、必ず居る「フラれる美人」タイプ。

平凡な主人公より、どう見ても美人とか金持ちとか才能があるとか、
そう言う「凄い脇役」がフラれたり負けたりすることで、
平凡な主人公が魅力的に映る、これはよくやる手法だけど、
それにしても、ちょっと設定コワ過ぎるぞ、詩織さん^^;

いくら大富豪の娘でも、ダメ^^;
こう言うタイプは却下^^;
(いやつまり、役としては可哀想なんだ…)