ああ、足が棒…。2006年11月17日 19時02分26秒

現在、幕張メッセ横の某ホテル内。

今日は、InterBEE見学。もしかしたら今日の最大の戦利品は、このマグカップだったりして(笑)…。Steinbergのブース行ったら配ってた。いや、特務機関「NERV」のマグカップ欲しいなぁ・・・。

それは冗談として、仕事上の内容は企業機密なので書けないとして、趣味で観た部分で、やっぱこれか、MSP7 STUDIOの試聴。個室試聴環境が2つ用意されていた。MSP5 STUDIOとMSP7 STUDIO とSW10 STUDIOを組み合わせての試聴環境。

りっつのインプレとしては、現行のMSPシリーズと大差は無いカンジ(^^; MSP7 STUDIOは、MSP3と同じ、フラットで聴きやすい特性。上下が素直に伸びていて、聴き疲れない。一方、MSP5 STUDIOは、現行のMSP5と同じく、微妙にクセがる。ボーカル帯域が、なんかこー、ヘン。ちょと使えない(汗)。

あとはHSとNew MSPとの棲み分けについて、スタッフに聞いた所、「HSはリスニング用と言っても過言じゃないですね。音楽制作やマスターリングなどで、音楽のいわゆる「あら探し」をやるなら、New MSPです。なので音楽を良い音で楽しみたい、と言う利用方法なのでしたら、New MSPはオススメしません。」ほほぉ。はっきり言うね。「つまり完全なモニター用途ですか?」「はい、その通りです、プロの業務用です。」おお。言い切った。HS、買わなくて良かった(^^;。

あと一つ、某インターネットの某掲示板で、ウソかホントか噂で流れている「MSP9 STUDIO」の話。あと「MSP3 STUDIO」の件。3,5,7 と来ているから、MSP10 STUDIOがディスコンの今、「9」が出ても不思議じゃない、と言う。これについて聞いたら、「いやー(^^;、そんな、開発体力無いですよー!」と。うーむ、微妙な反応だなぁ。さて、どうなることやら。

コメント

_ あれまん ― 2006年11月21日 22時32分40秒

にちゃんのDTM板で、噂になってるどー。
ちなみに、いい加減、パワード買ったら?(笑

_ RitsMatt ― 2006年11月22日 23時37分41秒

みました(^^;
結局の所は、何がホントなのか、買ってみないと判らない・・・てね(^^; いやマジにボチボチ買わないと(^^;;;;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック