また一人、同人界の巨星去る2007年01月03日 20時11分46秒

一部、追記しました。

この大ニュースで、浅倉桐ファンクラブをはじめ、あちこちで大騒ぎとなっているよですが、昨年暮れ、桐さんからこの話を聞かされたとき、正直りっつも驚きました。

いや、サイトのクローズとかじゃなくて、同人活動の終了と言う話に衝撃を受けた訳ですが、でも彼女、その後の話をちゃんと語ってくれました。そうです実は「プロ転向」だったんですね。(あ、ちなみにこの件、詳細を記さないと言う条件のもと、ブログに書く許可を頂いております。)

「プロ転向」と言ってもギャルゲ主題歌の歌姫に抜擢されたとか、そんなんじゃなくて、大人から子供まで楽しんでもらえる、とてもメジャーな仕事のようです。

「いつか、歌で生きて行きたい!」と熱く語る彼女の瞳を見て、「ああ、夢が叶うといいなぁ・・・。」と本気で思ったよ。で、つい最近、某オーディションに受かってそれが実現したそうです。こんな素晴らしいことはないよー! りっつ、マジ応援します。いま、まさに夢の入り口の立った所ですね。あなたの未来に栄光あれ!!

コメント

_ 毒音 ― 2007年01月03日 22時17分21秒

ぽいずんのーとです。
今年もよろしく。。。って、そうか、あの子、オタ生活に終止符を。ま、仕事で歌を歌うのと、趣味で歌を歌うのとは別だからねぇ。ってかよ、りっつ氏も、もう商業オンリーに絞ってもいいんちゃう? これだけ腕がありゃ。

_ 航海士 ― 2007年01月04日 12時13分13秒

キンガーシンネン。
>浅倉桐さん
めでたいお話です。
音楽関連はまったく無知なので、計り知れない世界ですが、お祝い申し上げます・・ってりっつさんのページで書いてるのもヘンですね(苦笑
航海士は1作品でお世話になっただけなんで・・直接お祝い申し上げるには敷居が高いです(汗

ともあれ、そんな方と関われただけでも光栄の至りですよ。。。りっつさんに感謝。

_ RitsMatt ― 2007年01月05日 00時31分37秒

>航海士殿
いやホントに。是非頑張って欲しいです、浅倉桐さん。
航海士殿にも取っても、今年は飛躍の年になるといいですね!

>ぽいぽいさん
だーかーらー! バラしちゃダメだってぇ(^^;
でもオレは同人は辞めないよ。商業は、やっぱ突き詰めれば、自分の作りたい音楽ばっかじゃ無いからねぇ。勿論、同人だってリテイクはあるけど、でも商業と同人のバランスを取って、今後もやっていくわ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ オーディションナビ ブログ版 - 2007年01月13日 20時42分09秒

俳優・タレント・モデル・声優・ミュージシャンなどのオーディション情報を紹介しています。他にも舞台や映画、ライブ等の宣伝・告知も行なえます。