ねむー2007年02月22日 00時19分26秒

もう、やっぱ春だ。この眠さは…。
花粉症の症状は千差万別。カゼの症状の人も居れば、頭が重くなる人。眠気を伴うのも、もしかしてそうなのか?(やばー

さて来週の韓国行き。

ツアーカート以外に、ビジネス用のカバンを買うか。
でもモロ「日本人ビジネスマン参上!」みたいなのはヤだなぁ。
ボチボチ持ちものの準備も始めるか。
前回の渡航時に換金したウォンは殆ど残ってないし。

今回は新しいホテルになるようだ。日本語はきっと通じるんだろう。こっちが、憶えたてのカタコト韓国語で「ア、アンニョン…えーと…ハセ…」って話し掛けたら、韓国人フロントのお姉さんが、メチャ流暢な日本語で「おはようございます、チェックアウトですねー?」って言われて、顔から火が出るほど恥ずかしかったぞ(^^;

韓国人の「寒さ」感覚2007年02月24日 11時41分23秒

来週の韓国出張を前に、昨日、韓国営業の人(韓国人)に「日本は最近暖かいですが、ソウルってどうですか?」って聞いたら「いやー、ソウルもここの所は暖かくなってきましたよー」って言うので「ああ、じゃコートはもう要らないかな?」と聞くと、韓国駐在の日本人スタッフから私信で「RitsMattさん、韓国人の"寒くない"をそのまま鵜呑みにしちゃダメですよ。彼らの"暖かくなった"は、日本人の"まだ寒い"ですから! ウソ付いてる訳じゃなくて、体感温度感覚の違いみたいなもんです。なので彼らの"寒い"は日本人の"超寒い"です。ですからコートはまだ必須です。」うわー、確認しておいて良かった(^^;

前回はクレジットカードを持っていくのを忘れ、ホテル代を現金で払ったため手持ちのウォンが激減し、ビビりながら出張をこなした思い出があり(^^; 今回はアメリカンエクスプレスを登録したので「デカケル トキ ハ ワスレズニ!」で行こう(笑

行って来ます2007年02月25日 21時07分44秒

明日から出張で韓国来ます。
AM10:40頃のセントレア発です。向こうに着くのは昼過ぎ。
着いて早々にミーティング(苦笑
帰国は2/28(水)20時頃(だったかな?)です。
その間、ケータイ(通話・メール)は通じません。
いや、国際通話できるケータイ、会社から借りてるけど、
ま、会社のだし(爆

その間は、何か連絡があればPC側のメールへお願いします。
PCのメールは、夜、ホテルで読みますので。

では、しばし~。