なんだかなー(怒2007年09月14日 23時52分06秒

昨日は、汐留(日テレ辺り)に出張だったが、
行きの東海道新幹線(こだま)で、凄くうるさいオバちゃん4人組がいた。デカいスーツケース。海外旅行にでも行くのか?客が少ないのをいいことに、3人席を一つ180度回転し、6人席状態にして、4人で座ってる(^^;でもってその会話。

「いいのよ、いいのよ、ダンナだって"ストレス発散"とか言って毎晩飲み歩いてるんだし。」
「そーよそーよ」
「アタシらだって、たまには旅行したってバチ当らないわよ」
「そーよねー」
「男なんて働かせとけばいいんだし」
「安月給のクセに威張ってばっかよ!」
「最近、仕事から帰って来たら臭くて臭くて」
「洗濯、別にしたら?」
「自分でやらせてるわよ!」
「ゴルフクラブ買いたい、って、バカじゃないの?!」
「小遣いなんてあげてないし」

あとは覚えてないが、やれ「浜○あゆ○」は、実物は大デブだの、近所に最近越してきた若夫婦の嫁がサイコーに気に食わないからずっと無視してるだの・・・

まぁ人間だから陰口も叩きたくなるだろう。でもさ、
「周りを不快にさせるのはやめてくれ!」

ここまで夫を罵倒して、何のために一緒に暮らしてるんだろう?
金か? 自分が働きたくないからなのか?
三食昼寝付きってやつか。

聴くに堪えないため、途中から耳栓して寝た。

耳栓の話。RitsMattが愛用しているのはサイレンシア
http://www.kenko.com/product/item/itm_6521089072.html
これまで、様々な耳栓を試したが、こいつが一番いいみたい。
飛行機でも新幹線でも、騒音カットに威力を発する。
チェーンソーで薪を切る時にもいいぜよ。
(ああ、やっと平和な話題に戻れた)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック