第六感(虫の知らせ?)2007年10月20日 16時31分45秒

伯父が他界して1週間。
(既に告別式の日に初七日を済ませているのだが)
もう落ち着いてきたので、一筆。

人間には第六感ってのがあると言う。今回まさにそれを体験した。

伯父が亡くなったとき、それを知らせるメールが、
母からRitsMattの携帯に入ったのだが、
メールが届いた瞬間、「あ! 伯父さんが死んだ!」と分った。
そしてRitsMattは、生まれ故郷の和歌山に馳せ参じたのだ。
誰からのメールか、何の内容のメールかもわからないのに、
携帯のメール着信メロディが胸ポケットで鳴った瞬間に、そう"感じた"のだ。

病床だったけど心拍や血圧が安定していた伯父、
まだまだ大丈夫だと聞かされていて、ちょっと安心していたのに、
なぜ"死の知らせ"だと分ったんだろう?

きっとこれが虫の知らせってやつなのかなぁ、と。

さて気を取り直して。
寒いなぁ。薪ストーブに火を入れようかなぁ…。