「ギッチョ」は差別用語2011年06月05日 22時45分26秒

はい。RitsMattは左利きです。

左利きは不便です。世の中、右利き用に出来ているから。
コンビニ弁当ですら、右利き用に出来ている。
例えば、トンカツ弁当、カツを斜め断面に切ってあるよね、
あれ、左側から箸を入れると「下に埋まってるやつ」から食べることになる。
「んじゃ弁当180度回転させれば」って言うけど、そうするとご飯が遠くに行ってしまい
食べ難いのだ^^;

自動改札機も右手にある、自販機のコイン入れるのも右側。
中学・高校時代のテストとか、問題が左に書かれてて解答欄が右にある用紙が最悪だった^^;
書き辛い。非常に不利だった。先生に文句言ったこともある。

で。人前で字を書くと「へぇ~、ギッチョなんですねぇ」って言うの、止めて欲しい。
あれ、「メクラ」「ツンボ」「チンバ」「オシ」に匹敵する差別用語なのです。
頼みます。使わないで。

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 09時31分39秒

Great blog here! Also your web site loads up very fast! What web host are you using?
Can I get your affiliate link to your host? I wish my web site loaded up as quickly
as yours lol

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック