楽器フェア その他もろもろ2005年11月05日 23時38分15秒

DJエリア

各ブースで、DJさん達がディスクを鳴らしてそれぞれダンス系の曲を「ドンドンドンドン・・・」と披露している。それが一緒くたになって、何がなにやら訳のわからないサウンドに(^^; 時間決めてやればいいのに(汗

デモ音量関連

うちらも楽器フェア協会から定められた80dBmと言う数値を一応守っていたのに、それを守っていたら、全くもってデモの意味が無くなる(苦笑

特に大きい音を出すのはRolandとCASIO。小さいブース程、デモ音がデカくなるのは世の常かな(^^;

生意気なガキ供

Roland内のEDIROLのブースでPCいじりながら「やっぱPro Toolsじゃなきゃダメだよねぇ」とかYAMAHAの管楽器エリアでトロンボーン試奏して「BachやHoltonの質感に比べたら、やっぱYAMAHAはお子様向けって感じ」とか言う厨房ら。はいはい。カッコ付けたい年頃なのね(^^;

逆に可哀相だったのは・・・

和楽器や民族楽器を取り扱っているブースは、周辺の、ガンガン大音量でデモをしているメーカーの中で、まったく注目されずに客が素通り。壁でエリアを完全に別けるとか、もっと色々と考えればいいのに。最近は無くなったけど、上司の話では、昔は音量とか配置の件で結構ケンカ沙汰になったらしい(^^;

さて、次回は行くか?

仕事でブースを出すなら行くだろうけど、個人で行くか?と言うと、多分行かない(^^; 入場料、当日¥1000はやっぱ高いよ。無料にすれば良いのに…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック