多いナァ、こう言う話2005年11月27日 14時21分15秒

この日記の音楽関係の方ってももしかしたら、私?(^^;

夏コミの時、ふじわらきょうさんと喫茶店でお茶したときに、この話をしたなぁ、と思い出したり。

ああ、あの音信不通事件は悲しかったなぁ。最初の話題は「RitsMattさんの曲、素敵です。特にミックスのテクニックはサイコーです! 是非、私の歌もミックスして下さいませんか?ボーカルとして雇って下さい」みたいな。で「どんな曲、ミックスします?」って返信したら「えぇ?! いいんですか?(^^) 嬉しいですー! すぐに曲と歌のデータ送りますね!」って。ここまでは毎日やりとりを続けていて、『なかなかメールの反応の早い子だなぁ』って思ったっけ。で2日程かけてじっくりミックスして「明日辺り提出出来そうです」ってメールしたら「ありがとうございます!楽しみにしています」と返信。まぁ喜んでくれるのは嬉しいもんだ。

そしてミックス完了、宅ふぁいる便で送信。「如何でしょうか?(^^」ってメッセージを入れたのに…。普段なら翌日には必ず返信があるのに、1週間経っても返信が無い。ほら、宅ふぁいる便って、先方がダウンロードしたら通知を返すように設定出来ますよね。それで、その人がダウンロードしたのは確認出来てるんです。1週間後、メールしたらアドレスが無いというエラーが帰って来た。その時になって「やられた!ミックスだけさせられて持ち逃げされた!」って気付いたっけ(^^;

こう言ったパターン、これまでに2度経験しています。いずれも版権物なのでサイトで公開するわけにいかないし、探し様がないんですが(汗)。そう言う意味では、ボイスコさん達が、声を勝手に使われた、みたいな方がもっとショックだろうなぁ、と。

まぁ、でも、頑張りましょう! ふじわらきょうさん(^^

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック