From the Heart 前編公開2006年10月22日 20時45分49秒

ってことで、航海士どの、お疲れ様でした!
http://www.geocities.jp/kurofune_paradise/fh-1.html

相変わらず、BGMの選定から当て方まで、絶品です。
音楽担当の自分が言うのは何だけど、ずっと音楽が流れつづけている作品って、はっきり言ってウザい(苦笑)。必要な所、不要な所、その選択と効果。これは重要ですね、やっぱ。でもって、ふじわら きょうさんも言ってましたが、これまた良いトコで後半に続く!のです(^^v。 もう、ループで何回も観ちゃおう。あ、BGMモード、ありがとうございます! 花嶺ちよさんの歌声も良いですねぇ!

コメント

_ ふじわら きょう ― 2006年10月23日 11時01分36秒

あー、音楽屋さんて、やっぱりそうなんだ、と、納得。
知人も「ずっとBGMが流れっぱなしはウザい」と言ってました(笑)
その方は舞台の方ですが、BGMは効果として、いるべき時にだけあればいいって。
私もそれを聞いて以来、結構気にして聴くようにしてます♪

_ RitsMatt ― 2006年10月25日 22時14分57秒

ええ、まさにその通りだと思います。
「劇伴(BGM)」とは本来、視覚を助けるための聴覚的刺激、ですよね、やっぱ主張すべき所、退く所、それがあって映像が惹き立つのでしょうね。

そうそう、音楽に映像が伴う、って、以前ふじわらきょうさんが言ってましたが、これもしかしたら同じ効果の裏返しなのかなぁ・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック