韓国語版「ラブレボリューション21」2007年10月26日 08時35分59秒

いま、韓国で音関連の仕事をしているけど、その関係で韓国国内で流行っている歌が入手されてくる。そのサンプル曲の中にモー娘。の「ラブレボリューション21」のカバーがあった。

この人も書いてるけど(誰か知らないけど)
http://blog.hibi.her.jp/?eid=649990

まぁ聴いたら直ぐその曲だと判るほどそっくりなのだが、それはまぁよくて、曲名!(笑) 韓国語で曲名が書かれていて、読めないので、翻訳ソフトで日韓翻訳したら、なんと「恋愛革命」と訳された(笑)。

ふむふむ。恋愛革命。日本語にするとヘンだなぁ(^^
(ちょと「洗剤革命」みたいだ)

さて、風邪は咳と鼻水が出る程度、だいぶマシになった。
お気遣い頂いたみなさま、ありがとうございました。

今日は早く会社上がって効果音のCDゲットしに行くぞ!
サイト上の素材は、やっぱ聞いたことあるのばっかりだし。
CDを買っても、まぁそのまま使うことはなく、EQかけたり他の音と混ぜたり、タイムストレッチしたりピッチシフトかけたり…。
いろいろ加工すると面白い。効果音担当としても目覚めそうだなこりゃ(笑)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック