さらばバイパー2008年07月10日 08時15分43秒

グラフィックカード(通称:バイパー)、逝く(涙)

最初、パソコンを立ち上げた後にBIOS画面は出るが、
その後のロクイン画面が出ない。真っ暗。
うっわー! この状態でどうやって電源切れって??
仕方ないので電源スイッチの長押し。切れた(^^;さすがXP。

その次に考えた。
「BIOSが出てその後表示されないってことは、VGAは生きている?」
再度電源オン、VGAモードで立ち上げる。う、動いた!
しかし、640×480解像度じゃ仕事にならん。
(ボーカル曲のミックスの期限も迫ってるのに)

仕方ないのでマルツ電波で「玄人志向」系のグラフィックボードを新調。
もちろんAGPもの。
別にハイスピードじゃなくてもいい。1600×1200が出ればいいのだ。
約\7,500だった。安っすー!

自宅に帰りセット。う、う、動いた! 1600×1200表示された。
しかもファンレスで静かちゃん。

しかし、PC不調でモニターに何も表示されない恐怖感って
これまで味わったことの無いものだった。下手に電源切ればHDDは飛ぶし。現在、画面に何が表示されてるのか判らない。
このPCをどう扱っていいか判らない(^^;
寿命が縮まった感。

ああ、でもボチボチPC作り変えようかな。Core2 Quad 辺りで。
Nuend4 の推奨スペックって何だっけ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック