ずっと2011年02月23日 21時11分03秒

「結婚する親友に贈りたい」と言うことで1曲、歌の制作ご依頼を頂きました。



動画は、実際の結婚パーティの模様だそうです。
(mp3のページはこちら http://ritsmatt.web.fc2.com/mp3/zutto/ )
ああ。なんて言うか、形式ばった披露宴に体裁で100人呼ぶより、
こうやって心から祝ってくれる人が20人集まってくれる、そう言うパーティの方が、
断然嬉しいですよね。

------ さて、毎度ながらですがレビュー ------

今回の録りは、ZOOM H4 と言うハンディレコーダをボーカルさんに貸し出しての宅録。
しかし。簡易録音機材でここまで綺麗に録れちゃうと、スタジオ録りの意味が薄れる(涙)。
いやー、スタジオ録りしたいんだよぉぉ。あの雰囲気が好きなのにぃぃ(←中毒)
結婚ソング、いやメッセージソングなので、アレンジは押さえ気味に。歌詞を重視。
音処理に関しては、いつもより音の輪郭はっきりめにしてみました。
こう言うやり方するだけで、こうサウンドに前向き感が出ますね。
あと、実は今回バラードと言うこともあり、「フィジカルリバーブ」を使ってみようかな、
と思ったけど、時間が無くて断念。
(いや、お風呂場にスピーカー持って来て鳴らして、反響した音をマイクで拾うやつw)

そんなこんな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック