穏やかな休日の午後2011年02月12日 12時47分04秒

「備えあれば…」の気持ちで、金曜日の夜タイヤをスタッドレスに換えたのに。
ここ静岡はまったく雪が降らない^^;
まぁそれはそれで良い事だけど。

さて。お昼寝でもしよう。
夕方に起きて、夜ごはんのことでも考えようかなぁ^^;

イルミネーション片付け2011年02月13日 21時02分29秒

何か、冬も終わりに近付く予感。
で玄関先のイルミネーションを外す。

通販で買った、各300LED、計600LEDのイルミネーション。
右の玉が青色LED、左が白色LED。見た目には色分からない(笑)。

でも、買っていきなり、青色LEDの方が、一列分まるまる切れた^^;
(回路上、どうも4列で構成されているようだ)
一列切れたってことは、75球が死んだことになる。
ううむ、恐るべしMade in China^^;
まぁ、300LEDで\2,000の安物だったから仕方ないか…。

リフト券買わない外国人スキーヤー達2011年02月14日 20時47分28秒

不況が続く全国のスキー場、復活かけて外国人誘致合戦 というニュース記事。

居ましたよ^^;志賀だったかな。

ゲレンデの係員に制止されてもお構いなく、数人で滑りまくり、
みんな日本語解るのに、突っ込まれた時だけ母国語で「日本語解らないヨー」
な振り^^;

他のスキー場では、リフト激混みしててもみんな並んでるのに、
平気で割り込みする外国人。でやっぱり「ンー?日本語解りませんネー」^^;

外国人増えるのは構わないけど、マナーや治安(板の盗難とか)の確保は
お願いします^^;
(でないと、本当に貴重な日本人客も、いずれ居なくなるよー(涙))

スパムも手が混んで来た^^;2011年02月15日 20時49分12秒

HN拾って、更に音楽やってる事まで調べるとは。
マジメールかと思うじゃないか^^;
メアドの「@」を「☆」とかに変えて表示くらいじゃ、もうダメだね。

-------------------------
RitsMatt様

はじめまして。
私、まどかと言います。ケータイから送信してます。
いつもブログの記事楽しく読ませていただいてます。
RitsMatt様の音楽、素敵です。
また、いっぱい聴かせて下さいね。

今日はお願いがあります。

実は、まどかとってもビンボーなんです(泣っ)
昨日も、コンビニおにぎり一つしか食べてないんですっっっ
このままだと、家賃も払えなくなります。
単刀直入に言います。お金貸して下さいませんか?
そしたら、まどかなんでもします!ホントです!

RitsMatt様、どんな女性が好みですかあ?
私、毎日殆ど食べてないので、超スリムなんです。ウェスト55cmなんです。
(あっ、でも胸は普通だと思います)
よかったら、お逢い出来ませんか?

↓私のプロフです
http://xxx.xxx.xxxx/ (←アダルトサイトへ誘導^^;)
(まどか21歳、お願いしますっっっ)

-------------------------

えーと。

お金無いなら、先ずケータイやめれ(笑)。
プロフと言いつつ、アダルトサイトのトップにリンクって、何よ?(笑)
ってか男が書いた文っぽいのバレバレ(笑笑笑)

でもこれ、サイトurlが無かったら、
from のメアドに返信しそうになる…いやしないけど^^;

遠くから見守ること。。。?2011年02月16日 20時50分49秒

何もしなければ「傍観者」、手助けすれば「お節介」、
だから気持ちはその人に近付けて、その人がブログで泣けば一緒に泣き、
twitterで喜べば心からの祝福を"心の中で"贈る。

ネット上でしか逢えないその人(いや現実には会えるけど遠いし)の、
日記やつぶやきを読んで一喜一憂することが、見守ることになるのだろうか?

曲を作って、喜んでくれるならそうしよう。
悩みがあるなら、一晩でも二晩でも、聞いてあげる。

でも、やっぱり自己満足だろうか…。

「てっぱん」のテーマ曲が、Good Luckの...2011年02月17日 19時09分50秒


TVドラマ「Good Luck」(2003年、主演:キムタク)のDepartureと言う曲
01:14辺りから2小節分が、NHKの連続TV小節「てっぱん」のOPテーマの頭にそっくり。


「てっぱん」のOP


00:06辺りから2小節分。いや、似てるってか全く同じメロディだけど^^;

で、ググってみたら、やっぱそう言う記事が多数…。
これは偶然か?それとも作ってるうちに「似ちゃった」のか??^^;

しかし、繋がりがある。

「てっぱん」のこの曲を作った葉加瀬太郎は、
ANAのテーマ?の「Another Sky」を作った人。


(↑これ聴いて、一部「世界遺産のテーマ」に似てるぞ、とも思った^^;オイオイ)
キムタクのGood Luck は、ANAの協力の下で製作されたパイロット奮闘記。

カンケーないけど、Good Luck の音楽の佐藤直紀と言えば、
やっぱ「プリキュア!」っすね^^
(最近違う人みたい?)

逆に、勉強の妨げだw2011年02月18日 17時00分30秒

仕事で音響システムの主観評価をやるために、
統計の勉強を一から再確認!と言う名目で買った本だけど。

主人公の女の子(高校生)が、なんだかツボw

絵柄的には、めっさ萌えとかじゃないけど、性格付けが上手いのかなぁ。
あと、先生役で登場する男性にだんだん惹かれていくとことか、
統計の勉強よりそっち(ラブコメ・ストーリー)が気になって(笑)。

しかも、二人の関係はこの後どーなるんだろう?
と気になると、続きの本「因子分析編」とか「回帰分析編」を買うことになるし^^;
うーん、これも戦略だな。

とりあえずご紹介w
http://www.ohmsha.co.jp/manga_guide/index.htm

音悪っ!失敗した^^;2011年02月19日 17時04分45秒

ゼンハイザーPMX60 音屋で\3,800

ブランドに釣られて買ったら、なんじゃこの音^^;
ウォーキングでipod聴けるやつ、ジョギングしても外れない、
オーバークローズ型やカナル型は周りの音が聞こえ難いし、
オープンエアは周りに音が漏れまくる。新幹線で使えない。

となるとネックバンド型のセミクローズになるのだけど。
(耳かけ型は落ちる^^;)

ダメだ、なんじゃこの音^^;ガチガチ、モコモコ。不良品?
もちょっとエージングするとマシになるんかな?
暫く使ってみよう…。

わん・もあ・ちゃんす!2011年02月21日 21時10分22秒

なにかもどき様 新作「わん・もあ・ちゃんす!」(18禁)
http://www.nanika-modoki.com/doujin.html
の製作が始まっています。
今回もBGMをやらせていただけることになりました^^

もう、なにかもどき様の、ホンワカした世界観に、RitsMattのホンワカ・サウンド、
これはある意味ハマりだと自分でも思ってます^^v
頑張ります!

「ながら」生活2011年02月22日 21時21分10秒

24時間が足りなくなって来た感^^;

あとは1日を有効に使うしかない!
となると「ながら」生活しかないか。

とりあえず今やれている「ながら」生活

・「朝、エンジンのアイドリング」しながら「ハンドルに膝付けて腹筋30回」
・「車で通勤」しながら「英会話・中国語のカセット聴く」「ボイトレする」
・「昼休みウォーキング」しながら「曲の構想を練る」
・「夕食を食べ」ながら「ニュースを観る」

うーん、まだまだ甘い^^;

あとやれることは、
「部屋の掃除」しながら何か出来ないか?
「お風呂の時間」に何か出来ないか?
「睡眠中」に何か出来ないか?

→ 部屋の掃除中
ラジカセとかで、音楽聴くとかニュース聴くとか、
それくらいしか出来ないよねぇ。あ、英語・中国語の教材系か。
あ、歌を歌うのもありか!

→ お風呂の時間
やっぱ、ケータイメールだ、うん^^女子高生みたいwww
いやいやいや、音楽聴いてリラックス、これかな。
お風呂用の防水の音響システムとか、あるんか?
それか、10inchくらいの小型TVでDVDとか観れないか?防水の。

→ 睡眠中
睡眠学習ってホントに効果あるのか?
高校生の時はお世話になりました睡眠学習→授業中(爆)
でも夜の就寝中。寝不足にならないか?
浅い眠りに入ってから30分間が効果的と聞くが、そう上手く行くのか?