そこに説得力はww2011年07月12日 12時57分06秒

昼休み。暑い。

工場周辺をウォーキング。
同僚とすれ違う。

同僚「いやー、夏バテ防止にはウォーキングでしょ」
と言いつつ片手にアイスとコーラ^^;

まぁ。歩こうと思うだけ、健康志向かな。
夏本番に向けて、ちょっとはカラダ絞りたいなぁ…

「ついみこ」オリジナルサウンドトラック2011年07月13日 22時43分59秒

なにかもどき様の作品「ついみこ」のオリジナルサウンドトラックが完成しました。

詳しくは、下記サイトをご覧下さいまし。
http://ritsmatt.web.fc2.com/ost/tsuimiko/index.html

本ゲームの完成から、かなり時間が経ってしまい、本当に申し訳ありません。
サントラには、OP/ED テーマソングのフルバージョンや、カラオケ、
また、主人公「ひなた」のイメージソングなどを挿入しています。
是非、お手に取って頂ければと思います。

また、今回「ついみこ」のBGMをやらせていただいた、
サークル「なにかもどき」様に、感謝いたします。
ありがとうございます!!

なにかもどき様公式サイト
http://www.nanika-modoki.com/

アクセス増える2011年07月14日 16時46分04秒

「ついみこ」サウンドトラックの広報を、なにかもどき様のサイトに出して頂いてから、サントラページのアクセスが凄い。
さすが、公式サイトだなぁ^^。

で。

注文はまだだけど(苦笑)。

瞑眩(めんげん)2011年07月15日 19時51分56秒

好転反応。
断食で、カラダの濁毒が抜けるとき、一度悪化したような状態になる。

半日断食を始めて半月。
手の皮がボロボロに剥けて来た、
あちこち、汗疹のようなのが出て来た。

これ、このまま放って置いていいのかな。
ちょっと不安ではある^^;

体調は良いんだ。凄く。
睡眠時間が少なくても、眠気が少ない。
ってか、熱帯夜なのに、よく眠れる!
不要なカロリー取らないから、体が不要な発熱起こさないのかな?
いや何より朝食代が節約出来る、これ大きい(笑)。

男の汗臭さは、ステ-タスだw2011年07月16日 19時53分26秒

ただし、新鮮な「汗」に限る。。。しかもイケメンの(・_・)
そのまま放っといて、なんとも嫌な悪臭になると、絶対イヤ!^^;

この季節、洗濯を失敗して(ってか乾燥を)、半乾きのイヤーな臭いの服を
着て来る人が居るんだよ^^;あれ、カビの臭いらしいよね^^;

うーん。
自分も気を付けないと。洗濯の手法、この時期は変えないとなあ^^;

確か奥様の「独立しましょう」の一言で2011年07月17日 19時53分53秒

実業家・松下幸之助を妻視点でドラマ化
筒井道隆&常盤貴子が夫婦役でW主演
(ニュース記事より)

奥様「むめの」さんが、当時、関西電力の社員だった幸之助に言った、
「独立しましょう」の一言で、幸之助が決心して、
松下電器創立に至ったんですよね。奥様、凄い!!

5tモデルかぁ。2011年07月18日 19時55分01秒



これくらいの薪だったら、斧で簡単に割れる。 逆に電気代のムダだ^^;

問題は、フシやクセがあって、どんなに斧を入れても、
どうやっても割れない薪。そう言うのは仕方ないので、
川原に持って行って、チェーンソーで「切る」しかない。

しかし、それくらいのを薪割り機で割ろうとすると、 10t以上の能力は欲しい。

しかし、高価い;;

↓22tモデル 凄い!!

雨風、強し2011年07月19日 19時58分54秒

天竜川も、順調に増水中。 これで暫くは川らしくなるかな? ここ半年、ずっと川底が見えてる状態だったから。 「これが、あの暴れ天竜?」と言う状態。 そして、今回の大水で、きっと上流から木が運ばれてくる。 水が引いたら、薪を取りに行こう。

女の子向けなのかな2011年07月20日 19時27分57秒

代車、ワゴンR。

タイミングベルト交換のために整備工場に車預けたら、
代わりにこれ貸してくれた。

ハンドル軽い! シフトレバー軽い!
アクセルもブレーキも軽いっ!!
操作パネルはみんなソフトタッチ。

うーん、女の子向け?ってこうなるのか。
逆に、力を入れられないので、ちょっとストレス溜まるかも(苦笑)。

心痛む「結果論」2011年07月21日 20時05分55秒

「犬が落ち着き無く吠えまくっていた」
「月の色がおかしかった」
「耳鳴りが続いた」
「変な形の雲を見た」
「胸騒ぎがして、東北への温泉旅行を止めた」

この手の話、いつも大震災の後で必ず出てきますよね。

オカルトとして受け取る人も居ます。
「基本的に未来を予知できない」人間が、「人間の域を超えた」瞬間を
凄いと思う反面、何故それを生かせなかったのか?と悲しくなります;;

それは、人間の「体質」ですよね。

「ムシの知らせ?またまたぁ~^^」
「月の色が変? よくある話だろ」
「耳鳴り? オレなんかしょっちゅうだ」
そうバカにされてるのが嫌だったり恥ずかしかったりするから、
みんな心に秘めたままに日常生活を送ってしまう。

--- "大自然"の声 ---

聖書に出てくる「ノアの箱舟」、神の声を聞けるノアが「世界を水没させるから、
船を作って、全ての動物を1つがいずつ乗せなさい」と言う声を
受け取ったんですよね。(確かそんな話だった気が)

神の声、と言うより"大自然"の声を聞けるようになりたい。

別に大地震とか世界不況とか、そう言う目に見える不幸に備えるのじゃなくて、
こう、何て言うか「自分は、地球で生きているんだ」ってのを忘れないためにも。