北京空港の謎2008年04月02日 07時43分02秒

やっぱり、まともに通らない北京空港(^^;

今回は北京空港で下りたら、滑走路上でバスに誘導されて、
空港ビルの下までバスで行き、そこでバスから降ろされ
「ここからビルに入れ」と言われたので、
乗客全員でゾロゾロとビルに入っていったら、
中にいた警備員に止められて

「なんだお前達は? ここは一般客の通る場所じゃない。出ろ!」

とか言う(中国語の解る日本人が通訳してくれた)
中国人の乗客が、

「航空会社の人がここから入れ、って言ったんだ!!」

とケンカ腰に言う。

「そんなバカな話があるもんか!!ここはスタッフ通路だ!」

と警備員。 と押し問答の挙句、警備員が航空会社に連絡、確かに乗客をスタッフ通用口へ誘導した事実を確認したらしい。警備員が怪訝な表情で折れ、やっと入れた(涙

参った(^^;

さて今日が仕事本番。耳を保護しつつ、頑張るかー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック