大らかな国?2008年04月03日 01時00分17秒

今日は、現地人スタッフが昼食に北京料理の店に連れて行ってくれた。

何品か大皿を注文した中に、いわゆる「野菜炒め」みたいなのがあった。
でも運ばれてきたのは、焼肉の山盛りの皿だった。
店員さん(どう見ても13歳位の女の子)と、現地人スタッフとが会話してる。現地人スタッフが説明してくれた。

「野菜炒め用の野菜が丁度品切れしたから、代わりに肉を入れてくれたんだって。つまり「肉炒め」だね~。ラッキー!(^^)」

なんちゅー(笑)。
そう言うメニューをあっさりと出すって、なんか中国っぽい…。

さて、どうも明日も終日作業のようで、明日帰国予定だったけど延びた。
金曜日の夜には家に帰りたいなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック