ルックス良くても、中味ダメ^^;2011年03月22日 20時01分21秒

ちょっと微熱っぽい。午後は休みたい。。。

あんまり食欲無いので、とりあえず、コンビニで
砂糖ミルク入りのホットコーヒー買って(普段はブラックなのです)、
車の中で飲んでたら、店内から女の子が出てきた。
(車の中でウイダーインゼリーみたいなの、チュウチュウしてる)

スタイル良い。美人。足も長くて、タイトミニみたいな。
香里奈さんみたいなのを連想して下さい**
車はラパン(軽)かな?のワインレッド?っぽいやつ。

で、Ritsとほぼ同じタイミングでコンビニ駐車場を出る。Ritsが先になった。
僕は体調がイマイチだし、そもそも平和主義者なので^^;制限速度でゆっくり走ってたら、
そのラパンが、後ろから煽るわ、パッシングするわ、蛇行運転しながら
「ちょっとー!速く走ってよねー!キミー!」みたいな…。

なんなんだアンタ^^;サーキットの狼かっ!?メカドックか!?イニDか??
(高感度、急下降)

で交差点で丁度、赤信号と言うか黄色になって停まったら、
その娘、停まってる数台を反対側車線からゴボウ抜きして、
信号も無視だね、行ってしまった^^;
よく、車来てなかったね。。。

ってか近所だからまた会う可能性あり?^^;;;
(今度は写真撮っちゃおうかな…)

「買い溜めする人」と「買い控える人」2011年03月23日 08時14分04秒

短期的に見れば、水や食料の備蓄に走るのは通常の発想。私もそうでした。
こっちは、まだ米コーナーはカラッポだし、電池も入ってこない。

でもここ数日は「買い控えよう」と言う言葉が脳裏に…。
恐らく、日本経済は数年は打撃状態。
しばらくは不足するものが増える。上向きだった経済はまた下降。
必然的に給料も下がる。楽器とかは、最初に買わなくなる物のひとつ。

「食い繋げねば」と思う気持ちと「来たる不況に備えて出費を控えなければ」
と思う気持ち。ああ、悲し;;

こだまで1時間半か・・・2011年03月24日 06時34分07秒

東京まで。
ひかりと、時間変わらないなぁ。

新幹線が全席禁煙。そう言う時代なんだなぁ。

んー、眠い。ちょと寝ておこう…。

紀伊国屋書店行ったり2011年03月25日 01時17分46秒

客先訪問は午後からなので、
時間まで新宿紀伊国屋書店。

サウンド系の本とか。音響心理学、高っけー^^;
(仕事とは言っても、こう言うのは自腹)
すごい、Cubaseの逆引き本とかある。地元の本屋じゃ考えられない(笑)。

でもあれですね。いまネットでマニアックな本はいくらでも買えるけど、
でもやっぱり本屋って楽しい。

さだまさしさん曰く:
「知ってました?本って、話しかけてくるんですよ。書店行くと(笑)。
 女性誌のコーナーとか賑やか。"買って買って~!"」って^^

紀伊国屋書店のお姉さん曰く:
「え、閉店時間ですか??予定ではPM8時ですが、早く閉まる可能性もあります」

うーん、首都圏はまだまだ混乱してる部分が…。

眠れない夜のために・・・2011年03月26日 02時31分39秒

「9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/483795698X.html

自分の未来が見えなくて、毎日夕方とても不安な思いをしている人へ。
重い病気で、将来を悲観視している人へ。
家族や職場から、日々辛い目に遭わされている人へ。
金が幸せの象徴だと思い込んで、貧乏感から抜け出せないでいる人へ。
世界中で起こっている戦争のニュースで、心を痛めている人へ。
結婚できない私は、女失格だと思い込んでいる人へ。
心療内科へ通い安定剤等どんどん薬が増えているのに、一向に改善へ向かわない人へ。

いま、RitsMattの中である意味、心の拠り所になっている本です。

そして、沢山の友達。ありがとう!
眠れない夜のために・・・。

「義捐金(ぎえんきん)」と「義援金(ぎえんきん)」2011年03月27日 07時34分07秒

ほう。そういう違いなのか。知らなかった。。。^^;
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111239186

でも「損」より「援」のが、なんとなく温かみがある感じですね。




「コンビニ募金は、店長やバイト君のポケットへ…」(悲)
(by 2ch,Twitter,yahoo知恵袋,その他諸々のブログ一般)

それより大切なことは、小さい子が「ぼきんするー!」と言って、
ニコニコしながら、お金を「チャリン!」と入れて、
で、その後「えへへ^^」って表情をする。
その笑顔・優しい心、そう言うものを育てる、とてもいい機会ですよね。

疑っちゃダメだ。
自分で自分の心を劣悪にすることはないね…。

いつも心に青空を^^
今日は快晴! ギター持って海にでも行こうかな。

電池や水だけでなく2011年03月28日 20時35分17秒

工具とか、買ってある部品・オーディオケーブルを整理したくて
簡単な棚を作ろうと昨日ホームセンターに行ったら…。
ベニア板などが売り切れ!

しかも一番の売れ筋のサイズ(910mm x 1820mm、厚さ12mmで\980/1枚)が皆無。
ジャンボエンチョー、カインズ、ケーヨーD2、全て在庫無し。
「入荷の予定立ってません」なんで資材が?? あ!

「震災向けの仮設住宅設置のために、国内にあるベニア等の建築資材が
 全て問屋レベルで押さえられているようなんです。入荷して来ないんです」

で、高価な材は沢山ある。高級杉とか桐とか赤松とか…。
んなの買えない^^;

と言うことで、ストッカーを購入。
これも仕方ないと言うとこですね;;

「食事は出るの?」「寝れるの?」2011年03月29日 08時37分31秒

県外ボランティアほしいのに 燃料・食料なく持参者限定
http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY201103270196.html

またNHKネタですが、
「ボランティアやると、食事は出るのか?」
「寝るとこは確保されるの?」
と言う問い合わせが沢山あるそうですね。

不景気で職がなくて、「派遣村」じゃないけど、
その日その日が食べられればいい、みたいな人が、被災地に入ってくるそうで。
こう言うのは、もう、何とも言えない気分;;

阪神淡路大震災では、「片付けボランティア」に通帳や印鑑を持ち出されたお年寄りとか、
かなり居たそうですね。。。
一人一人、「ホントに心優しいボランティアかどうか?」なんて面接出来る訳じゃないし。

ズームイン!2011年03月30日 10時21分53秒

『ズームイン!』32年の歴史に幕 日テレ退社の羽鳥アナが感謝の弁

うーん;;  

まぁ。めざましみたいに、若くてカワイイ女子大生アナを集めて視聴率取るみたいな
戦略も、どうかと^^; ってか、14歳のモデルさんも起用してるらしいね。
低年齢化…。それでいいのかなぁ^^;

終わる気がしなくなってきた^^;2011年03月31日 08時18分27秒

数年前に作った薪小屋が、だんだん朽ちて来て、
一度全部分解して、油性ペンキ塗り直して、で組み上げしようと。

しかし。

体力的に厳しくなってきた。^^;
あと3日間で終わる気がしなくなってきた。